サイト内
ウェブ

2016駆け込みふるさと納税を行うならここ!~入浴剤編~

  • 2016年12月21日
  • Life & Aging Report

2016年もあと少し。12月になると増えるのが駆け込みで行うふるさと納税です。今回はまだ納税枠が残っているという方に向けて、入浴剤がもらえる自治体をご紹介します。

■金の薬草湯・日本の薬草湯セット/岐阜県各務原市

「金の薬草湯」「日本の薬草湯」は岐阜県各務原市に会社がある株式会社 日本温浴研究所が提供する返礼品です。金の薬草湯はトウキ・チンピ・ショウブ・センキュウ・ケイヒなど10種類の貴重な伊吹薬草を調合した入浴剤。肌荒れや血行促進に効果的といわれています。日本の薬草湯はカミツレ・コウブシ・ジュウヤク・コウカ・カンゾウなど10種類の天然薬草を調合していて、冷え性などに悩む方におすすめです。浮世絵モチーフデザインの袋が和をイメージさせるため、外国の方にも人気の商品。

20161217hanada01

返礼品詳細

納税先…岐阜県 各務原市 (ぎふけん かかみがはらし)
納税額…1万円以上
返礼品内容…金の薬草湯5袋(1袋:50g×1包)、日本の薬草湯9袋(1袋:20g×1包)

■湯の華/北海道 登別市

湯の華は登別市役所が提供する返礼品です。北海道登別市といえば登別温泉が有名ですよね。湯の華は登別温泉大湯沼から採取された登別温泉ならではの白濁した泉質で登別温泉を感じられる入浴剤です。登別温泉が好きな方や、納税額が2000円~と少額なのであと少し納税枠が残っている方にもおすすめです。

20161217hanada02

返礼品詳細

納税先…北海道 登別市 (ほっかいどう のぼりべつし)
納税額…2000円以上
返礼品内容…湯の華4個セット

■ハーブバスセット/北海道 北見市

ハーブバスセットは有限会社香遊生活が提供する返礼品です。フォアバスという商品のローズ・シトラス・ラベンダー・PHYTOXの4種類が楽しめるセットとなっています。これらは北海道北見市の自社農場で丁寧に手摘みしたハーブを使用して作られた入浴剤です。ハーブならではの香りが楽しめ、美肌効果やデオドラント効果が期待できます。

20161217hanada03

返礼品詳細

納税先…北海道 北見市 (ほっかいどう きたみし)
納税額…1万円以上
返礼品内容…フォアバス(ローズ)10g、フォアバス(ラベンダー)10g、フォアバス(PHYTOX)10g、フォアバス(シトラス)10g。各2個、ギフト箱入り。

■湯め椿(入浴剤)/長崎県 五島市

長崎県五島市にある九州消毒が提供している返礼品です。五島の椿油を使用して開発された入浴剤で、油が浮かないように特殊製法でお湯全体に椿油を溶け込ませることに成功しています。湯の色はグリーン・パープル・ピンクの3種類あるので気分によって色を選べます。

20161217hanada04

返礼品詳細

納税先…長崎県 五島市 (ながさきけん ごとうし)
納税額…1万円以上
返礼品内容…ひのきの香り グリーン(300g)、ローズの香り ピンク (300g)、ローズの香り パープル(300g)

いかがでしたか? 入浴剤は身体が冷えやすい冬に最適な商品です。ドラッグストアなど身近な所では入りにくいご当地の入浴剤を、ふるさと納税を通して試してみてはいかがでしょうか。
(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理)

 【関連記事】
・肌を潤してバリア機能も高める!?秋冬おすすめのバーム3選

【参考】
※岐阜県 各務原市
※北海道 登別市
※北海道 北見市
※長崎県 五島市

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.