サイト内
ウェブ

ダイエット中の間食にも◎グレープフルーツを選びたい理由

  • 2016年9月6日
  • Life & Aging Report

基礎代謝を上げること。これはぜひボディメンテナンスのポイントにしたいもの。代謝がよくなれば、食べても太りにくくなることはもちろん、内臓も活性化するという、健康増進にも役立つからです。そこで、基礎代謝アップが期待できるグレープフルーツを、もっと食生活に取り入れましょう。私たちにとってうれしい効果がたくさんあるのです!

13678769 - portrait of young woman with citrus fruit

■ダイエット中の口淋しさはグレープフルーツで解決! 満足感も100%

ダイエット中の悩みと言えば、口淋しさです。制限している食べ物があれば、皮肉なことに、ダイエットをしていないときよりも、食欲が湧いてしまうこともあるもの。そんなときの間食には、グレープフルーツが最適です。グレープフルーツのほろ苦さのもとである「ナリンギン」という成分には、自然に食欲を抑制してくれる作用があるので、ダイエット中のストレスを軽減してくれるのです。また、ひとつ食べれば満足感も十分! ダイエット中には欠かせないフルーツと言えます。

■「リモネン」のパワーで基礎代謝アップ!

さらにうれしいのは、グレープフルーツに含まれる「リモネン」という成分に、体温を上げる作用があること。体温が上がれば当然基礎代謝も上がります。また、香り成分である「ヌートカトン」には、体内の脂肪を燃やす働きを促す力があります。つまりグレープフルーツを取り入れれば、代謝アップ、脂肪燃焼促進とダブルの効果が得られ、ダイエットの効率も一段とよくなるのです。

■さわやかな香りも、代謝アップにひと役買います!

そして、グレープフルーツのさわやかな香りをかぐと、大変リラックスするものですが、このリラックスした状態になることも、基礎代謝が上がるコツ。血流もリンパの流れも改善されるため、代謝が上がりやすくなるのです。グレープフルーツは食べるだけでなく、フレグランスとしても、大きなダイエットの助けになります。

グレープフルーツは、女性の理想を叶えるありがたいフルーツ。代謝が上がる食習慣で「ダイエットしていないダイエット」が実現します。朝食に、間食に、あなたのレギュラーフードにぜひ加えてくださいね。
(ウェルネス&ビューティーヘルスライター/ユウコ)

【関連記事】
・ヨーグルトは食前に摂るのが◎簡単ダイエットレシピ3つ

【参考】
※フロリダ グレープフルーツ公式サイト

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.