サイト内
ウェブ

【キャン★ドゥ】シンプル過ぎるポーチ、実はありそうでなかったナイスな秘密を持つスグレモノでした

  • 2024年3月21日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。今回のアイテムはこちらのシンプルなポーチなのですが…、このポーチにはどんなヒミツが隠されているのでしょうか。

蓋を開けると…

中に何かヒミツが?マジックテープ式の蓋を開けると、中にはまさかの…

何もありません。

こんなにシンプルで小ぶりなポーチが110円って、もしや割高では?と思ったら、裏面にヒミツ発見!

ゴムがついていました!ピンと来た人もいるのでは?

ありそうでなかった便利グッズ

このアイテムは、ランチタイムにうれしい用途なんです。

もうお分かりですかね?正体はこちら。

これ、お弁当のゴムベルトなんです。【ポケット付きランチベルト】という商品名で、お弁当が開かないように留めつつ、ふりかけや食後のおやつ、インスタントスープなど、細かな物をスマートに運べます。

使い心地をチェック!

では早速使い心地を試してみましょう。まずはいろんなタイプのお弁当箱に装着してみました。

ゴムの長さもちょうどよく、細長い系のお弁当箱でもポーチ部分がはみ出なくて、大体のお弁当箱に使えそうです。

では続いて色んなものを持ち運べるかもチェック。

まずは保冷剤から。

よく見かける小ぶりな保冷剤がちょうど2個入りました。これなら1~2時間くらいは保冷効果がありそうです。

お次は子どもによく持たせる、ふりかけ・味噌汁・保冷剤代わりの冷凍したゼリーです。

いつもどこに収めるか困る小袋たちにやっと指定席ができました。

続いてパッケージにあった使用例から、スティックコーヒー&食後のおやつを。

これだけあれば満足ですね!

最後に園児用のカトラリーを入れてみました。

デザインにもよりますが、スプーン・フォークがギリギリ入りました!布製だからカチャカチャ音がしないし、プラケースのように割れることもないし、子どもが小さい時に欲しかったです!

シンプルだからこそ使いやすい

入れたいものが入るか不安でしたが、いざ試してみるといろいろ収納できました。ごてごてしていなくてかさばらず、邪魔にならなさそうです。

蓋の幅が広くて中身が飛び出しにくく、開閉は長めのマジックテープで、多少膨らんでも閉じられます。

シンプルに見えてこのデザインはなかなか考えられているのかも。

お昼にお弁当を持参する全ての人におすすめ!

ポケット付きランチベルトはセリアで探してみてくださいね。

商品情報:ポケット付きランチベルト 110円/セリア
JAN:4986614257626
※2024年3月時点の情報です。

写真・文/emicomb

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.