サイト内
ウェブ

【キャンドゥ】この発想はなかった~!不思議な形の100均グッズで身近な道具がめちゃ便利に♪

  • 2024年3月7日
  • 暮らしニスタ

今回ご紹介する100均アイテムはステンレスの…何かのフックのようなモノ。100円ショップ「キャンドゥ」で見つけたお品です。これ、どんな用途で使うか、皆さん想像できますか?

フックのようだけど…一体何!?

大きさはこのくらい。フックかな?と思ったのですが、何かを引っ掛ける部分がないんですよね。もうほんとに謎。
商品名を見てから買った私ですら、どう使うかイメージがわかなかったほどです(笑)。

実はこれ、ゴミ箱が分別できるアイテムです!

このアイテムの正体は、ゴミ袋を固定するためのクリップ。これを使うと1つのゴミ箱にゴミ袋が2つも掛けられるんです!ほとんどの自治体が、可燃ごみと不燃ごみに分別して回収していると思うのですが、これがあればスムーズに分別ができますね♪

実際に使ってみました!

①ゴミ箱の中にゴミ袋を2枚入れます

②ゴミ袋の境目をクリップの間に入れつつフチに引っ掛けます

③両方とめたら完成!!

見慣れない形のクリップでしたが、使ってみたら簡単でした!我が家では、ゴミ箱からゴミ袋がはみ出さないよう、ゴミ箱を2個重ねにしています。

縁が分厚くてクリップを挟めないかも?と予想してたのですが、ごみ箱を2個重ねた状態でも挟めました!パッケージによるとフチの厚みが8〜10ミリのゴミ箱まで使えるようです。

目立たないシンプルな形が気に入りました!

実はこの商品、似たものがダイソーに売っているんです。実際に使っている写真を比較すると…(左)ダイソー、(右)キャンドゥと、ご覧の通り存在感が全然違います。

ダイソーの方が大きいし、取っ手がついているから使いやすいのかな?と思ったのですが、キャンドゥのものも特に使いにくさは感じませんでした。個人的にはシンプルでさりげないデザインの方が好みです。

商品情報:ステンレスゴミ箱分別クリップ2P 110円(税込)/キャンドゥ

文/emicomb ※暮らしニスタの人気記事を再編集して配信しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.