サイト内
ウェブ

悩んでいたゴミの分別場所問題。【100均】アイテムが超便利!我が家はこうして使っています

  • 2024年3月1日
  • 暮らしニスタ

今回ご紹介するのは、暮らしニスタのあおましいろさんの"ゴミ捨て"アイデア。家庭でのゴミ箱の分別、みなさんはどうしていますか?「ゴミ箱を置く場所がない」「もっと簡単に分別したい」「ラクに捨てたい」という方は必見!ぜひ参考にしてくださいね。

材料はこちら

・ワイヤーネット 2枚
・ゴミ袋 2枚
・目隠し用板 適量

瞬き禁止!あっという間にできちゃいます☆

①ワイヤーネットを折り曲げます

②ゴミ袋をかけます

③カラーボックスに入れて完成

料理本などを入れていたスペースを見直して、ゴミ分別スペースにしました☆

これ、お買い物でもらうビニール袋がちょうどいいサイズなんです。いっぱいになったら、取り出して、また袋を引っ掛けて収めておしまい♪

目隠しをつけてキッチンの雰囲気を整えました

before

after

大きさを合わせた板に、L字金具を取り付けて、カラーボックスの下に差し込むだけ。

せっかくのスリーステップを崩さないために、取り外しも簡単な目隠しにしました。

まとめ/暮らしニスタ編集部 ※人気記事を再編集して配信しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.