サイト内
ウェブ

ホテルや旅館の〈歯みがき粉〉捨てないで!万能アイテムに変身するんです♡

  • 2024年2月4日
  • 暮らしニスタ

暮らしニスタの人気記事をピックアップ!今回は、ホテルや宿のアメニティにもよくあるミニサイズの歯みがき粉の活用法。これ、微妙に残ってしまいがちですが、捨てるのちょっと待って!

こんな風に使うことができるんです!

①コップの茶しぶ取り

コップの茶しぶ取り

歯磨き粉を塗り、スポンジで2回ほどこするだけ。

ピカピカ

歯磨き粉の研磨と粘着力が発揮して、ピカピカに♪

しっかりと張り付くので、個人的にはクレンザーより使いやすいと思います。

②水あかもスルッ

水あかもスルッ

キッチンやお風呂などの水回りにも。

③トイレ掃除にも!

トイレ掃除

トイレ用洗剤と歯磨き粉を混ぜます。歯みがき粉の粘着力で泡が流れにくくなります。そして何と言ってもミント(ハッカ)の香りがトイレいっぱいに広がって、清々しい♡来客前にもいいですね!

アイデア/丸マイさん ※記事を再編集して配信しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.