サイト内
ウェブ

やってしまった【誤爆LINE集】上司にハートマーク!実父に下着姿!で黒歴史確定のやつ

  • 2024年1月20日
  • 暮らしニスタ

今や日常生活になくてはならないメッセージアプリ「LINE」。気軽に使えるからこそ気を付けたいのが、送信相手を間違える「誤爆LINE」。黒歴史を残さないために!既婚女性たちの「やってしまった…」誤爆エピソードを見て気を引き締めましょう。

下着姿を見られてしまった…!

「夫に送るはずの子どもの写真+親バカコメントを友人へ送信してしまいました。突然『このお手々すごくかわいい』と送られた友人も困惑したと思います。『せめて顔が映ってるのにしてよ』とツッコまれてようやく誤送信したことに気づき、ものすごく恥ずかしかったです」(31歳・専業主婦)

「旦那が1泊の健康診断の日に、寂しくないようにと子供たちと変顔の写真やら変なスタンプを続けて何通も送信。すぐ既読となり、『家族仲がいいんだね』と返信が。え??と思って確認したら…友達に誤送信していました」(40歳・専業主婦)

「ママ友に子供の成長動画を送ろうとしたのに、間違って我が家の汚い部屋&グダグダの旦那が映った動画を送ってしまった(泣)。子供が写っているのは写っているんだけど、絶対周りに目がいくよね。慌てて否定しても余計悲しいからスルーしたけどほんと恥ずかしい…」(38歳・専業主婦)

「妊娠中に撮ったお腹の写真をLINEで友人女性に送ったと思ったら、間違えて自分の父に送ってた!お腹だけなら問題ないけど、Tバックを履いていた写真だった」(35歳・専業主婦)

本音や愚痴がご本人様に…!

「義理の姉から急にご飯に誘われ『行きます』と返した後、実母に『お姉さんにご飯誘われて断れんから行かなあかん』と送ったつもりが義理の姉本人に送信していた。『断ってもええんやで』と絵文字なしで返信が届いた」(28歳・専業主婦)

「実家の母にLINEするつもりが、義理の母にLINEしてしまった。内容はまずいことに義理の母のことでの相談でした。細かなことまで書いてしまっていたので、間違いとわかった時にはどうしようもなく、とにかく謝りました」(57歳・専業主婦)

赤ちゃん言葉で送った相手は…!

「夫に送るつもりの赤ちゃん言葉で書いた内容のLINEを舅に送ってしまったこと」(36歳・個人事業主)

「喧嘩中の旦那に仲直りのラブラブメッセージを送るつもりが義母に送ってしまった」(28歳・個人事業主)

「旦那あての、『お昼からも頑張ってね♡』ハートマークを、旦那の野球チームのグループLINEに送ってしまったこと」(34歳・個人事業主)

「会社の上司に夫向けの『早く帰ってきてね』というメールをハートマーク付きで誤送信したことがあります。恥ずかしかった」(40歳・パート)

「夫に『今日はご飯作るのめんどくさいからどっかで食べてきて!』と送ったつもりが、ママ友のグループLINEに送っていて、手抜き主婦だということがみんなにバレた」(33歳・専業主婦)

他にも「漢字の誤変換」「オタク丸出しスタンプをPTAのグループLINEで使った」など、ちょっとしたミスで赤っ恥をかくことも。送信取り消し機能はあるとはいえ、LINE誤爆はかなり焦ります。皆さん、お互い気を付けましょうね…。

※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.