サイト内
ウェブ

【給料ドロボー大特集!】残業代を稼ぐための小ズルい手口が板についている人たちの話。

  • 2024年1月16日
  • 暮らしニスタ

明らかにお給料分を働いていない人っていますよね。今回はサボり魔の職場仲間エピソードをご紹介!

残業代を稼ぐための小ズルい手口が板についている人

・あきらかに時間を稼いで残業をする人がいます。残業時間が加算される時間ぴったりに毎日退社していましたw」

・「会社の近くに実家がある人が、残業中に家に帰って夕飯を食べ、そのまま会社に戻って仕事をしていたが、なんと、ご飯を食べに帰った時間も残業をつけていた。上司に指摘されるまで、自分が悪いことをしている感覚がなかったらしい」

・「私用の電話を堂々としている。就業時間中はほとんど席にいないのに、定時後からやる気を出して毎日2時間残業をきっちりして帰る」

会社側のルールでどうにか取り締まれないものか…。

会社でふつーに仕事をしない人

・「上司がずっとマージャンゲームをしている。もうゲーム中毒なんでしょうね」

・「朝は遅刻してきて、出社後すぐにコーヒーブレイク。12時前になると混むからと早めにお昼に出掛け、定時にピタッと上がる。早く上がれるからそのまま飲みに行く。結果、翌朝遅刻する、の繰り返し」

・「タバコですぐ休憩所に行く人。この人は席が少し死角になってるところに位置してるので、スキあらばネットサーフィンして仕事してない。あげくの果てに昼休み後、けっこうガチで寝ている(下向いて資料見てる風で)」

・「自分の先輩は、夏の時期に、NR(ノーリターン)の外回りのときは、就業時間中でもかまわず銭湯に行き、都内の有名銭湯をコンプリートした」

周囲の人が気づいてないとでも思っているのか、気づかれていもいいと思っているのか…?

仕事の要領が悪すぎるんだよなぁ…な人

・「用事もないのに、定時すぎに書類の整理とか、翌日でも間に合う事をゆっくりとやっている人がいました。それでいて、応援が必要で遅くなるアクシデントが発生しても、自分にはこれがあるから手伝えないときっぱり」

・「大変な仕事ばかりこっちに振って、簡単にできてほかの人にいい顔できる仕事は一生懸命やる人」

・「総務課勤務の時、給料計算をしていた上司が間違ってばかりで給料日当日大混乱!社員からのクレーム対応に何がどう間違っていたかの見直し、そして差額計算など、最初から自分がやったほうが結局早んだよな~…」

周囲に迷惑が掛かってきたら、怒りたくもなります。

文/craft-ark

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.