サイト内
ウェブ

お酢の瓶の"超カンタン"分別法!「ミツカンさん、今まで見逃してました…!」

  • 2024年1月3日
  • 暮らしニスタ

暮らしニスタの人気記事をピックアップ!今回は、調味料のボトルの分別方法に関するライフハックをご紹介。「年末年始のお料理で出た瓶ゴミの片付け。いつも通りに分別しようと思ったら…新年早々、衝撃が走りました!!」

いつもの分別のやり方は…

キャップのフタを開けてスプーンの柄を差し込んで…

テコの原理でキャップを外していました

これもいたってカンタンなのですが、もっとカンタンな方法が…

ラ…ラベルに表示してあったーーーーー!!

これまでしっかり見ることがなかった瓶のラベルに「キャップ分別」の方法が丁寧に紹介されておりましたーー。

知らなかったのは私だけ??

スプーンの柄で取る方法も大変ではありませんでしたが、道具不要で取れるような構造だったとは!!

せっかくなので、表示通りにキャップを外してみます。

①キャップのフタを止まるところまで引っ張る

キャップのフタを開けてグッと引っ張ると、右側だけ外れずにプラプラ状態になります。

②フタを持って一周分引っ張る

軽く引っ張るだけでクル~ッと一周取れていきます。

③親指で抑えてキャップを上に持ち上げると…

※一人撮影なので片手になっておりますが、もう片方の手で瓶を抑えて作業してくださいね。

取れた----!!

なんてスムーズ。なんてすばらしい設計。

ミツカン公式!瓶とキャップの分別

これが公式の分別の仕方でした(笑)。知っている人からすれば、新しくない情報かもしれませんが、私のように気づいていない人もいるかもしれませんよね。いや~びっくりした!

アイデア/おおもりメシ子さん まとめ/暮らしニスタ編集部 ※人気記事を再編集して配信しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.