サイト内
ウェブ

出番のない「紙袋」が便利なあのアイテムに変身!テーブルがすっきり♪

  • 2023年11月10日
  • 暮らしニスタ

おしゃれブランドやかわいい絵柄の紙袋って、なかなか捨てられませんよね。今回ご紹介するのは、捨てがたい紙袋を素敵に変身させる方法。

暮らしニスタの288Melonnnさんのアイデアをご紹介します。

じーっと見ていたら…ひらめいた!!

化粧品を買うと素敵なショッパーに入れてくれますが 大きさも中途半端で使いづらい。

ブランドの紙袋はいつか使うだろうと無駄にたくさん取ってあります。

じーーっと見ていたらどこかで見た大きさ。

あれだ!!入れてみたらピッタリ!

ティッシュBOXにリメイクします

14cm×24cmのシャネルのショッパーに箱ティッシュがジャストフィットなんです♡

横なんて隙間もなくて、奥行もピッタリ!

この紙袋は浅くて横に長くてとても使いにくいので、ずっとクローゼットに眠ったままでした。

ティッシュの出口を切り抜くだけ!

袋の中に何か台を置いてロータリーカッターでカット(普通のカッターでもいいです)。せっかくなので、切り抜いた【CHANEL】のロゴは四角にカットして両面テープで貼ります。

テーブルの上がスッキリ♡

ティッシュをテーブルに置きたくないので、横にぶら下げればテーブルが広く使えます。

ちょっと紐が長すぎてブラブラしちゃうので…

内側の結び目を調節して短くしました。壁に掛けるときはそのままだと傾くので手前を長く、壁側の紐を短くして調節すれば安定します。

小さめの紙袋もティッシュBOXに♪

メイク時などその都度手を拭くのに半分サイズが丁度良い時ってありませんか?12×14cmの中途半端な大きさの小さい紙袋が、ティッシュの半分サイズにピッタリなんです。

ミニサイズのティッシュもありますが、家にあるティッシュを半分にカットして入れちゃいました。箱ティッシュの取り出し口を切り取って中に仕込んでおくと、スムーズに取り出しやすくなりますよ♪

まとめ/暮らしニスタ編集部 ※人気記事を再編集して配信しています。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.