サイト内
ウェブ

サイゼの300円人気パスタ!無料で本格味にグレードアップ♪

  • 2023年1月5日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!安くておいしいご飯が大好き、節約ライターの石神りぴです。

筆者は学生の頃から、お手頃価格で本格的なイタリアン料理が食べられるサイゼリヤにお世話になっています。

中でも特に「ペペロンチーノ」がお気に入り!このペペロンチーノはそのまま食べてももちろんおいしいのですが、「無料」でさらにおいしく食べられる裏ワザがあることをご存じでしょうか?

そこで今回は筆者おすすめの、サイゼリヤのペペロンチーノが激ウマになる「無料アレンジ方法」をご紹介しましょう♪

サイゼリヤには無料で利用できる調味料がたくさんある!

サイゼリヤには無料で利用できる調味料がたくさん置いてあります。上記の写真に載っているのはホットソースとしょうゆ、唐辛子フレーク、ブラックペッパーです。その他に、

塩とオリーブオイル、チーズもありました。専用の置き場から好きな調味料を選び、

テーブルへ持っていってアレンジに使用できます!使用後は返却ボックスに返しておきましょう。

ペペロンチーノのおすすめアレンジ方法はコレ!

こちらが何もアレンジしていないペペロンチーノです。お値段は税込300円と破格!他のイタリアンレストランでは500円以上はしそうなクオリティです。

もちろんこのまま食べてもおいしくいただけますが、味にもっとアクセントが欲しい方には、無料の調味料を使ってアレンジすることをおすすめします♪

ではさっそく筆者のアレンジ方法をご紹介しましょう。

まずはこちらのオリーブオイルを適量混ぜ入れます。

オリーブオイルを入れると、よりツルッとした食感のパスタを味わえます。入れすぎるとベタベタになってしまうため、2周くらい回し入れる程度がおすすめ。

次にブラックペッパーを少々入れます。

ブラックペッパーを入れると胡椒のスパイシーな味が際立ちます!かけ過ぎるとガーリックの味が消えてしまうのでほどほどにしたほうが良いかもしれませんね。

次はしょうゆをトッピングします。しょうゆの代わりに塩でもOK!筆者は自宅でペペロンチーノを作る際、しょうゆを使う場合が多いのでしょうゆを選びました。

しょうゆや塩は味をしっかりさせるためなので少量で構いません。入れすぎると塩分過多になるので注意です!

最後に唐辛子をトッピング。

唐辛子はペペロンチーノにとって欠かせないものなので、お好きなだけ入れてOK!これでおすすめアレンジは完了です。

このアレンジ方法で食べると、ペペロンチーノ本来のガーリック風味はそのままに、ピリリとアクセントがあり、より醤油・塩の味がしっかりしたペペロンチーノが味わえます♪

オリーブオイルのおかげでパスタのちゅるちゅる食感が増すので、あっという間にペロリと食べられちゃいますよ。そして本格的なペペロンチーノが味わえるアレンジをしても、お値段は変わらず300円。これはやらなきゃ損!!

(おまけ)ランチについてくるスープはブラックペッパーをプラスすると、何杯もおかわりしたくなるくらい激ウマになりますよ♪ぜひこちらもお試しあれ!

写真・文章/石神りぴ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.