サイト内
ウェブ

めっちゃイイ!!!【お弁当の詰め方】コンテストで選ばれた第1位のスゴ技やってみて♡

  • 2022年12月2日
  • 暮らしニスタ

毎日のことだからこそ、作業化せず楽しんで作りたいお弁当。主婦の3人に1人が見ているサイト「暮らしニスタ」で行われた「お弁当の詰め方コンテスト」で、栄えある金賞を受賞したアイデアをご紹介します♪

▶お弁当100均便利グッズなど「お弁当アイデア」をイッキ見!!

「このお弁当、ちょっとだけ惜しい!マンネリ化してない?【詰め方を変えるだけ】で簡単アップデート♡」(mamayumiさん)

《お品書き》

・豚肉とキャベツの焼肉のタレ炒め
・卵焼き
・ミックスベジタブル

作り方の説明すら必要ない、とってもありがちで間違いなく美味しいお弁当。このままでも、彩りよく見映えも十分に悪くはないと思うんですが…

中身はそのままで

ではさっそくmamayumiさんの「詰め方アイデア」を見ていきましょう!

完成です!

最初の写真とは明らかに違うルックスのお弁当になりましたね!

発案のmamayumiさんより

今回はご飯部分が全て隠れるお弁当に仕上がりましたが、敢えてご飯部分が見えるように、ご飯をより端の方だけに詰め、中央部分にもっとおかずを詰めちゃうパターンもできます。

せっかく毎日作るお弁当なので、その日の気分でいろいろ試してみてくださいね♡誰でも挑戦できるテクです♪

▶mamayumiさんのアイデアをもっと見る

▶【ダイソー】お弁当作りが時短!しかも超楽しい♪買ってよかった謎グッズ

▶サンドイッチのお弁当★詰め方のコツとおしゃれに見えるレシピ大公開

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.