サイト内
ウェブ

今日はごはん多めに炊いてー!!最強ガッツリ系「かぼちゃ×肉」ごはんのおかずレシピ

  • 2022年10月14日
  • 暮らしニスタ

甘煮のイメージが強い「かぼちゃ」ですが、実は、お肉との相性が抜群!特に甘辛の味つけにするとびっくりするほど、ごはんに合うって知ってました?

今回は、暮らしニスタのお料理上手さんが教えてくれた「かぼちゃ×お肉」のガッツリ系おかずをご紹介します!さっそく今晩いかがですか♪

▶「全部無料」はお得すぎるやろォーーー!!【CoCo壱番屋】ハズレなしスクラッチは今世紀最大チャンスと言っても過言ではなかった!!

ごはんがすすむ!カレー風味のカボチャの豚肉巻き

もう、このテリテリだけでもおかわりできそう!かぼちゃ×豚バラ×カレーって最強!かぼちゃが豚肉の旨味を吸いこんでホクホク。このおかずのときはご飯多めに炊いてくださいね。(レシピ提供:桃咲マルクさん)

▶レシピはこちら♪

かぼちゃと豚肉のコチュジャン炒め【下味冷凍レシピ】

かぼちゃ×豚肉をコチュジャンで味つけした韓国風!甘くて辛いコチュジャンがやみつきになる美味しさです。豚肉を下味冷凍しておけば食べたいときに解凍するだけなのでとっても簡単です。(レシピ提供:野島ゆきえさん)

▶レシピはこちら♪

豚こま肉とかぼちゃの味噌マヨ炒め

マヨネーズと味噌を「1:1」で混ぜて材料と絡めるだけ!とっても美味しい炒め物ができます。食べ盛りの部活男子たちなら、ドンブリにしてあげてもいいかもです♡(レシピ提供:やましさん)

▶レシピはこちら♪

豚こまとかぼちゃのバルサミコ炒め

甘いかぼちゃにバルサミコ酢のコクのある酸味が合う!!材料をさっと炒めたらフタをして蒸し煮にするので調理もラク。かぼちゃのカタチが崩れず美しい仕上がりに。(レシピ提供:玉田悦子さん)

▶レシピはこちら♪

かぼちゃが苦手な夫に好評!肉巻きかぼちゃの甘酢照り焼き

ときどき聞こえてくる「かぼちゃは甘いからごはんのおかずにならない」発言、ソッコー撤回です!最初に合わせ調味料を混ぜておき、豚肉の旨味と甘酢をかぼちゃに弱火でじわじわ煮含めていけば失敗しません!(レシピ提供:midoriさん)

▶レシピはこちら♪

まとめ/暮らしニスタ編集部

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.