サイト内
ウェブ

【12星座別】5月30日~6月5日の運勢は?金運UPのアクションもチェック!

  • 2022年5月30日
  • 暮らしニスタ

アストロジェミナスNORIKOの金運占い。12星座別に示された【金運UPアクション】を実践して、心とお金まわりをととのえましょう。毎週月曜日に配信です。

牡羊座

活発なコミュニケーションが繰り広げられるとき。交際費はいつもより多めに設定しておきましょう。電子マネーやクレジットカードに頼っている人も、現金も多めに持っておくと、どんな状況でもスマートな対応ができて、ゆとりが生まれます。

おしゃべりのお店選びや習いごと、子どもの教育に関することなど、新しい知識や情報がインプットできるものには貪欲に取り組んで。こまめなインストールは、自分自身のアップデートへとつながります。

刺激をたくさん取り入れれば、日常がより楽しく、エキサイティングなものとなるでしょう。

★金運UPアクション:家計簿をつける。野菜を使ったスイーツを作る。

牡牛座

 

自分の理想的なリズムで過ごせるときです。身の周りの環境を整えましょう。とくに収納や掃除などに力を入れた住環境のブラッシュアップは、家庭全体の運気を盛り上げてくれます。

日常生活において長く使用するものは、安さよりも品質重視で。調理道具などのいつも身近にあるアイテムほど、使用するごとに気分が良くなるものを選ぶとよいでしょう。

また、自分や家族の収入UPや贈り物など、ラッキーなできごとにも恵まれそう。自分の暮らしをさらに上質なものにするために、意識と行動を変えていきましょう。

★金運UPアクション:イラストを描く。睡眠時間を増やす。

双子座

エキサイティングな週。ひとつでも多くの種をまきましょう。今週は、まけばまくほど実りにつながる花が咲くとき。とくに自己投資に力を入れると、のちのち何倍にもなって返ってくるでしょう。

与えられた幸運をしっかり活かす秘訣は、すき間時間を活用した勉強や条件の良い仕事への挑戦など、自分の理想をしっかり持っておくこと。同時に無駄なものはしっかりリセット。物質的なことから、考えかたのクセまで、自分に必要のないものを見直して。

良くも悪くも拡大するとき。残したいもの、伸ばしたいものだけを手元において。

★金運UPアクション:バッグの中を整理する。魚屋さんに行く。

蟹座

ナーバスになりがちな1週間。ささいなトラブルやアクシンデントで、自信を無くしてしまう出来事もあるかもしれません。うまくいかないときこそ、じっと次のチャンスを待ちましょう。

焦りからくる出費にも注意したいとき。人から誘われることがあっても、ひと呼吸おく慎重さが大切です。とくに金銭が絡んだうますぎる話には裏があると心得て。

地に足をつけ、堅実的な生活を死守することで、徐々に気分は上昇するでしょう。気持ちと行動に余裕をもつことで、時の流れが優しく復活へと導いてくれるときです。

★金運UPアクション:そうめんを食べる。好きなポスターを飾る。

獅子座

穏やかなコミュニケーションが楽しめるとき。同じ趣味を持っていたり、考え方が似ていたりと、ありのままの自分で過ごせる人間関係を大切にしましょう。

いま自分が気になっていることに関して、有益な情報にたどりつけるラッキーも。自ら心を開いて会話の量を増やすことが、よりよい縁を引き寄せる秘訣です。むやみに人と会うよりも、気心知れた人とゆったりとした時間を共有しましょう。

誰かの家へ訪問するときの手土産は、こだわりをつめこんで。奮発してリッチなスイーツを選べば、おしゃべりも豊かに盛り上がるでしょう。

★金運UPアクション:冷蔵庫のレイアウトを変える。鏡で笑顔チェック。

乙女座

想定外の状況にプレッシャーを感じやすいとき。契約などの大きな出費は、慎重さと計画性がカギを握ります。ライフプランの練り直しも、前もって起こりうるリスクを想定しておくことで、不意のアクシデントに備えられるでしょう。

今週は環境が変わりやすく、自分のペースで進められないことも。スケジュールをゆるめに立てることがポイント。

誰かとの待ち合わせするときも、ゆとりを持って時間を決めておきましょう。本屋さんなど、時間つぶしができる場所を選んでおくと、待つ間に新しい情報がゲットできそう。

★金運UPアクション:ヘアアクセサリーを買う。シーフードピザを食べる。

天秤座

ポジティブ思考で過ごしたい好調な週。新しい目標や夢を持つ人も。具体的な計画を立てると、実現がより近づくでしょう。

行動範囲を広げ、思い切って遠方へのお出かけもオススメ。博物館や科学館など、子どもの興味関心に刺激を与えるスポットを選べば、思い出づくりにもひと役買ってくれるはず。大人も一緒に学んでみましょう。

新しい習いごとのスタートや、学習塾の見直しなどにも適したとき。視野を広げ、柔軟に対応できるよう、リサーチをしっかり行って。迷ったときは変化の大きい方を選びましょう。

★金運UPアクション:おしゃれなBGMをチョイスする。水を多めに飲む。

蠍座

経済にスポットライトが当てられるとき。将来に向けての教育費やマイホーム取得など、大きな計画は家族で共有しておきましょう。

目標がしっかりすれば、日々の過ごし方の意識が変わります。今どきのお金の貯め方をきちんとリサーチしておくことも、将来の家計を強固なものにしてくれるでしょう。

また、自分や家族の健康も集中的にケアをしたいとき。健康診断のスケジュールを立てましょう。リアルタイムで不調を感じている人は即受診。先延ばしにせず、早めにケアをすることが、平穏な日常をキープする秘訣です。

★金運UPアクション:美術館に行く。日焼け対策にストールを活用する。

射手座

人間関係が賑やかな週となるでしょう。センスのよいママ友との会話の中に、ひらめきやヒントが隠されていることも。新鮮な話題は、自分の暮らしを高めるエネルギー源となってくれます。良いと思ったことは貪欲に吸収しましょう。

自分自身の注目度もUPするので、ファッションや持ちもの、行動などが、思いがけず周りに大きな影響を与えることも。自分を良く見せようと見栄を張らずに自然体で過ごす方が、健康的な人間関係と家計を築けるでしょう。

経済に関する価値観がマッチしている人を大切に。

★金運UPアクション:シンクを磨く。タウン情報誌を読む。

山羊座

管理能力が求められる週。子どもの用事がいくつも重なったり、突発的な出来事に対応せざるを得なかったりと、ほっとひと息つく間もない!という場面も。

自分のことより他人のお世話に時間や労力を取られる場面が増えるとき。物事の優先順位をしっかり決めて、効率よくこなせるようにしましょう。

今週は、ボランティアなどのプライスレスな行動が評価されます。損得を考えずに行ったことは、後からプラスとなって自分に返ってくるもの。自分が持っているスキルを誰かのために発揮できるよう、優しい気持ちを大切にしましょう。

★金運UPアクション:カーテンをチェンジする。焼肉屋さんに行く。

水瓶座

気持ちが華やぎ、アクティブに過ごせる好調期。レジャーや買い物など、楽しい予定をたくさん詰めこみましょう。

娯楽費を多めに設定しておくと選択肢が広がります。節約モードの人は、スポーツや自然散策など外で楽しめるアクティビティを取り入れて。

育児や教育も遊び感覚で楽しみたいとき。子どもと一緒に好奇心を満たす場所にお出かけしてみましょう。行動力を高めれば、暮らしの満足度が格段にUP。おしゃれにも気合いを入れて。プチプラでできる美容やファッションテクニックもリサーチしてみましょう。

★金運UPアクション:ワンプレート料理を作る。バラの花を飾る。

魚座

ちょっとしたことでイライラしがちな週。蓄積されたストレスから、衝動的な行動に出てしまうことも。買い物は気持ちを落ち着けてから。ネットショッピングもできるだけ覗かないなど、出費のきっかけを作らない対策をとれば、散財が防止できるでしょう。

今週はゆったりと過ごす工夫をすること。できるだけ静かな環境を作る、刺激の強い情報は見ないようにするなど、自分をガードする心がけが大切です。料理や裁縫など、建設的なものに力を注げば、メンタルも安定化。自分に優しい時間を増やしましょう。

★金運UPアクション:かわいい日傘を使う。雨の日の過ごし方を考える。

アストロジェミナスNORIKO●メール占い師、占いライター。 10代の頃、西洋占星術とタロットの世界に魅せられ、独学をスタート。 2013年よりメール占い師として活動。星と言葉のパワーに満ちた、暮らしに活かせる実用的な星占いが大好評。

イラスト/きつまき

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.