サイト内
ウェブ

【ファミマ新作】次世代トレンドスイーツ「トロぺジェンヌ」がまた出た!さわやかオレンジ味が絶品♡

  • 2022年5月27日
  • 暮らしニスタ

こんにちは、コンビニスイーツマニアの木南きなこです。

2021年のトレンドスイーツといえば「マリトッツォ」。大手コンビニ各社でも、工夫を凝らしたマリトッツォが続々と発売されましたよね。

では、2022年のトレンドスイーツは!?…ということで、今回ご紹介するのは、マリトッツォの次に流行ると話題の「トロぺジェンヌ」(オレンジピール入り)♡今年の3月にファミリーマートから発売され瞬く間に人気を博していましたが、どうやらその第二弾が発売されたよう。

くわしく実食レポートしたいと思います。

ファミリーマート トロぺジェンヌ(オレンジピール入り)の商品詳細

価格:230円(税込)
内容量:1個
保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存してください)
製造:山崎製パン株式会社
発売日:2022年5月24日

「トロぺジェンヌ」は、南フランス生まれのスイーツで、ブリオッシュ生地にクリームがはさまったもの。

ファミマから今回発売されたトロペジェンヌはオレンジピールの砂糖漬けを入れ、ブルターニュ産発酵バターを配合したカスタードクリームをサンドしたのだそうですよ!

ちなみに、1包装あたりのカロリーは337kcalと高めなので、ダイエットを気にしている方は要チェックです。

ハンバーガーみたいなビジュアル!?

袋から出すと、丸い形のブリオッシュパンが登場!一見ハンバーガーのようですね!この段階ではオレンジの香りはほとんど感じず、甘くていい匂いがします。

ちなみに実際のサイズを計測したところ、直径約8cm・厚みは4.5cmと、スイーツとしてはかなりのボリューミーな印象です♪

どうしても中身が気になり上のブリオッシュ生地をはがしてみると、発酵バター入りのカスタードクリームが絞り出されていました。

見た目から重厚感のあるカスタードクリームのようですね。

それでは、いただきます!

ファーストインパクトは、さわやかなオレンジの風味!口のなかに入るまで、まったくと言っていいほどオレンジの存在感がないのですが、食べた瞬間からびっくりするほど主張してきます。

発酵バター入りのカスタードクリームは、もっと重めかと思いきや意外に軽くて甘さも控えめ。しかもブリオッシュ生地は口当たりがしっとりで、手で持った感触はふわっふわ♡

一気にペロリと完食してしまいました♪かなりボリューミーだと覚悟していたのですが、これなら、これからの暑い季節でもスッキリ食べられておすすめです。

想像以上に絶品のさわやかスイーツ♡

ファミリーマートのトロぺジェンヌ(オレンジピール入り)は、想像を上回るさわやかさが魅力のスイーツです。

あくまでスイーツという括りですが、個人的にはスイーツパンという印象が強くボリュームもあって大満足でした♪

次世代トレンドスイーツの「トロペジェンヌ」、ぜひお見逃しなく!ファミリーマートのスイーツコーナーで探してみてくださいね♡

文/木南きなこ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.