サイト内
ウェブ

【セブン】映えすぎて超話題!乙女心をくすぐる新作・桜ゼリーのお味はいかが?

  • 2022年3月25日
  • 暮らしニスタ

こんにちは、コンビニスイーツマニアの木南きなこです。

東京の桜の開花も発表され、満開が待ち遠しい今日この頃です。もちろんコンビニスイーツ界でも、春をイメージさせる桜を使ったスイーツが続々と登場していますよ♪

その中から今日ご紹介するのは、色鮮やかな映えスイーツ♡セブンイレブンの「さくらと桃の春ゼリー」。

それでは実食レポートしていきましょう。

セブンイレブン さくらと桃の春ゼリー 商品詳細

価格:291.60円(税込)
内容量:1食
保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
製造:フジフーズ(株)
販売地域:沖縄県を除く全国

きれいなピンク色が目を引く淡色ゼリーで、みているだけで春を感じられます。中にはフルーツや寒天、さくらミルクわらび餅などが入っており、具だくさんでとっても豪華!

ちなみに1食あたりのカロリーは122㎉と低めで、ダイエット中にスイーツが食べたくなったときにも罪悪感なく食べられそうです♪さっぱり系のゼリーならではのありがたさ。

ほんのりさくらの香りが春を演出♡

材料に桜花エキスが入ってるからでしょうか。

フタを開けると、ふわぁ~っとさくらの香りが漂います。春ですね~♡と思わずつぶやいてしまいそう♪

いざ、実食~♡

それでは実食レポしていきましょう。

最初は、さくらと桃を使ったクラッシュゼリーから♡

食べてみるとかなり細かくクラッシュされていて、さくらよりも桃の味のほうが強く感じる印象です。

その下にある寒天は硬めの食感で、食べ応えがあって◎。

クラッシュゼリーと合わせて食べると、口のなかでつぶつぶ食感と硬めの食感がとてもバランスよく弾けます。

続いては、さくらミルクわらび餅♡

さくらの風味が香る、ぷるもち食感がたまらなくおいしい~!

角切りされた白桃シロップ漬けは、甘くてジューシー。ゼリーや寒天が甘さ控えめなので、ここで甘さが引き立ちます♪

ちなみに、丸ごと1個入ったサクランボには種が入っていますので、食べる際にはご注意くださいね。

いちばん底にあるさくらクラッシュゼリーは、ちょっと硬めでこれぞ「ザ・ゼリー!」という印象の、ちょっと歯ごたえも感じるプルプル食感♡

全体的にさわやかでさっぱり系のスイーツなので、甘いものが苦手…というかたでもおいしくいただけるのではないでしょうか。

個人的には、さくらミルクわらび餅がとってもおいしくて特にハマりました♪

心も踊る!さっぱりさわやか系の春スイーツをおためしあれ♪

今回は、セブンイレブンの春スイーツ「桜と桃の春ゼリー」をご紹介しました。

全体的に甘さも控えめで、さっぱりさわやかな口当たりが魅力のゼリー♡さくらの香りも楽しめる逸品で、今の季節しか味わえません。

気になったかたは、ぜひお早めにセブンイレブンのスイーツコーナーで探してみてくださいね!きっと春の訪れを感じることができますよ。

文/木南きなこ

文/木南きなこ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.