サイト内
ウェブ

【業務スーパー】ちょ待って…これ食べたことない味!未知の韓国グルメ、ハマるかも!?

  • 2022年2月18日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!業務スーパー歴20年、趣味は貯金と節約の業スーマニア、三木です。

輸入食品の品ぞろえが豊富な業務スーパーは、韓国料理のラインナップも豊富!本格的な韓国料理が簡単に食べられるので、私もよく購入しています。

今回は、韓国屋台の味「のり巻き天ぷら」を紹介します♪

「のり巻き天ぷら」って?

・価格:321円(税込)
・内容量:300g
・原産国:韓国
・冷凍食品

「のり巻き天ぷら」といっても、お寿司の天ぷらではありません。

のり巻天ぷらは、韓国語で「キムマリ」。「キム」は韓国語で「海苔」、「マリ」は「巻く」を意味します。ニラなどの野菜と一緒に炒めて味付けした春雨を海苔で巻いて天ぷらにしたもので、トッポッキやホットクと同じように、韓国では定番の軽食なんです。

本場韓国からの直輸入品

製造元は韓国の食品メーカー「Saongwon」。業務スーパーではホットクやトッポッキなど、このメーカーの商品を多数取り扱っていますが、どれも美味しくてハズレがない! Saongwonの商品というだけでも、アタリ確定間違いなしの予感がします♪

1本あたり21円。業スーのお手頃感は健在

のり巻き天ぷらは12本入り。1本あたり約21円です。韓国グルメでも、業務スーパーのお手頃感は健在ですね。

調理はトースターでラクチンに♪

「のり巻き天ぷら」は一度揚げてから冷凍した加熱加工食品なので、温めればすぐに食べられます。

少量の油で揚げ焼きにしてもいいですが、もっとも手間がかからないのはオーブントースター。面倒な油の処理も不要なので、いつでも簡単に調理できますよ。

オーブントースター(1200w)を予熱し、凍ったままの「のり巻き天ぷら」を並べて加熱すれば出来上がり!6個あたり約10分が目安です。

初めての味!衣カリカリ、春雨モチモチ♡

トースターで焼くだけでこんがりキツネ色に!!ごま油がいい香りです♪

熱々を食べてみます。

衣がカリカリ、サクサク!中にはモチモチの韓国春雨がぎゅっと詰まっています。この“カリモチ”は新鮮!ちょっと日本食にはない食体験です。

ごま油と海苔の風味、味付けは濃くないほどよさ。お好みで醤油やコチュジャンを付けてもグッド!韓国ではトッポッキのタレをつけて食べたりするみたいですよ。

カリモチ食感が沼♡おやつにもおつまみにもぴったり!

業務スーパーの「のり巻き天ぷら」は衣のカリカリ、韓国春雨のモチモチがクセになります!
オーブントースターで焼くだけで用意できるので、おやつやおつまみ、夕食の“あと一品”としても重宝しますよ♪ぜひお試しくださいね!

文・写真/三木 ちな

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.