サイト内
ウェブ

ケンタッキーも裏ワザがある!?「フィンガーナップ」「野菜増量」知って得する4つの無料サービス

  • 2021年11月21日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!お得なもの好き、雑食系節約ライターの三木です。飲食チェーン店を利用するなら、裏ワザを活用すると何倍もお得になります!

今回は、子どもから大人まで大人気!「ケンタッキー」の無料サービスを紹介します♪知って得する裏ワザばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

無料の「フィンガーナップ」で汚さずに食べられる

ケンタッキーを食べていると、手に油が付いてしまうことがありますよね。

「手を汚さずにチキンを食べたい…」

そんなときは、「フィンガーナップ」をもらいましょう!

フィンガーナップは、無料でもらえる手袋のこと。親指・人差し指・中指の3本通せるようになっていて、手を汚さずに食べられる便利なアイテムです。

チキンを手づかみしても油でギトギトならないので、ストレスなく食べられますよ。ちなみに、フィンガーナップは大人サイズのみ提供しているため、残念ながら子どもは使えません。

ポテトは揚げたてをオーダーできる 

マクドナルドでは定番化している「ポテト揚げたて」の裏ワザ。実は、ケンタッキーでも同じように揚げたてのポテトを提供してもらえます!

「ポテトを揚げたてにしてください」と伝えるだけなので、注文方法も同様です。ただし、揚げたての用意は時間と手間がかかるため、混雑しているときは避けましょう。

無料でケチャップをつけてもらう

ケチャップの提供も、ケンタッキーで行っている無料サービスのひとつです。

ケンタッキーのケチャップは、本場アメリカと同じく、“HEINZ(ハインツ)”のもの!ほどよい酸味に甘めの味わいで、塩気のあるポテトと相性ばつぐんです♪

サンド・ツイスターは「ソース・野菜多め」でボリュームアップ!

意外と知られていないのが、サンド・ツイスターの野菜増量サービス。知る人ぞ知る裏ワザです。

マクドナルドではオニオン以外の野菜増量ができないので、ケンタッキーの強みとも言えます!増量できるのは、サンドメニューやツイスターなど、野菜をサンドしている商品。野菜のほか、希望すれば「ソース」も無料で増量できますよ。

こちらは野菜・ソースを増量したチキンフィレサンド。レタスが溢れるほど入ってます…!

ほんのり甘いマヨネーズソースもたっぷり!!野菜たっぷりのチキンフィレサンドは、ボリュームがアップするのはもちろん、ちょっと健康的なメニューになった気がしました。

ちなみに、野菜を増やすならソースの増量はマスト!野菜が多くなると味が薄まるので、ソースも増やすとバランスが良いですよ。

ケンタッキーの無料裏ワザもあなどれない…!

チキンの印象が強いケンタッキーですが、ポテトやサンドで使える裏ワザがたくさんあります。ケンタッキーで注文の際は、ぜひ無料サービスを活用してお得に味わってください♪

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.