サイト内
ウェブ

【キャンドゥ】この発想はなかった~!不思議な形の100均グッズで身近な道具が超便利に!

  • 2021年6月12日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!
100均で掘り出し物を見つけてご紹介する企画「100均パトロール」のお時間です。

今回のアイテムはステンレスの…何だこれ?
何かのフックのような説明し難いこの形、どんな用途で使うか、皆さん想像できますか?

ヒント:2個セットで販売されてて、2個ともいっぺんに使います♪

いったいこれは何!?

大きさはこのくらい。

フックかな?と思ったのですが、何かを引っ掛ける部分がないんですよね。もうほんとに謎。
商品名を見てから買った私ですら、どう使うかイメージがわかなかったほどです(笑)。

実はこれ、ゴミ箱が2倍の大きさになるアイテムです!

このアイテムの正体は、ゴミ袋を固定するためのクリップ。
これを使うと1つのゴミ箱にゴム袋が2つも掛けられるんです!

ほとんどの自治体が、可燃ごみと不燃ごみに分別して回収していると思うのですが、これがあれば部屋数×2のゴミ箱を用意しなくてもスムーズに分別ができますね♪

使ってみました!

店頭で使い方を読んだのですが、どうしてもどうやって挟むのか理解できず(汗)。
不安混じりで買ってみました。ちゃんと使えるかな?

①ゴミ箱の中にゴミ袋を2枚入れます

②ゴミ袋の境目をクリップの間に入れつつフチに引っ掛けます

③両方とめたら完成!!

見慣れない形のクリップなので理解が追いつかず難しそうでしたが、使ってみたら思いっきり簡単でした!

我が家では、ゴミ箱からゴミ袋がはみ出さないよう、ゴミ箱を2個重ねにしています。

縁が分厚くてクリップを挟めないかも?と予想してたのですが、2個重ねた状態でも挟めました!パッケージによるとフチの厚みが8〜10ミリのゴミ箱まで使えるよう。

目立たないシンプルな形が気に入りました!

実はこの商品、似たものがダイソーに売っているんです。
実際に使っている写真を比較すると

左》ダイソー 右》キャンドゥ

…と、ご覧の通り存在感が全然違います。

ダイソーの方が大きいし、取っ手がついているから使いやすいのかな?と思ったのですが、キャンドゥのものも特に使いにくさは感じませんでした。
個人的に、どうせ使うならシンプルでさりげないデザインの方が好みです。

寝室などはそこまでたくさんゴミが出るわけではないので、ゴミ箱を2個置くのは邪魔だなあと思っていたのですが、これならスペースを使わずゴミを分別できますね♪

以上、謎のステンレスの正体は、ゴミ箱を2部屋に仕切れる便利なクリップでした!

 

商品情報:ステンレスゴミ箱分別クリップ2P 110円(税込)/キャンドゥ
※2021年6月時点の情報です。

文/emicomb

 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.