サイト内
ウェブ

【マンガ】5日間の8時間断食ダイエットをやってみた!果たして痩せるのか!?【後編】

  • 2020年12月25日
  • 暮らしニスタ

『5日間の8時間断食ダイエットをやってみた!果たして痩せるのか!?』の続きです。

前のページはこちら

【2日目】

朝ご飯は9時。

この日はヤケになって昼にパン屋に走り、カレーパンを1個半食べちゃいました!

えへ。

それでも夜は17時までに終わらせたので◎!

【3日目の朝】

体重計に乗ってみると~~~・・・・?

おおおお!!!

なぜか減っている・・・!なんでや!!

とりあえず、微動して嬉しい!!
少し変化があったことで気が緩んだのか、この日は、夜になるとどーーーーしてもお酒が飲みたくなっちゃいまして。

そんなに量はいらないんですよ。

コップ1杯もあれば十分なんですけど甘いお酒だから糖分を控えるためにも飲まないほうがいいんですよね。


でも我慢したらよくないので、早めの時間に頂いちゃいました~。

 

いやほんと!!無理はダメ!!
8時間以内に終わらせればいいんだからさ!!

【4日目】

ついに・・・!奇跡が・・・・!!!

 

何をどうしても突破できなかった52.0の壁が・・・!!

ついに動いた~~!!!!

 

たかが数百グラムなんですけど、これ、私からしたらすっごい事なんです!!

景気づいてきて、最終日はパンもやめて粗食にしました。

8時間以内に食べ終わるというルール以外は好きなように過ごします。

【5日目】

すると・・・5日目の朝~~!!!

わーーー!!!スゴイ!!!

約1kg減ってる~~~~!!!快挙!!!

たった1kg!されど1kg!!

ここのところ叩いても押しても何をしても全っっっく微動だにしなかった体重がぁぁぁぁぁ!!!

減りました~~~!!!!

うれしーーーーーー!!!!!!

これで食べても±ゼロ~~~!!!!

・・・ってそんなわけにいかないですよね。

なんとしても維持したいです。

 

お正月に食べすぎて太ってしまったとしても、リセットするのに8時間断食すごいいいと思います!

本当に無理せず、気楽に取り組めました。

お腹がしっかり空く感覚も味わえるので体もすっきりしますし、普段の生活スタイルから大きく何かを省くということをしなくてもいいので反動も起きにくいと思います。

お正月も、継続して、8時間以内に好きなものを食べてあとは胃を休めるサイクルを続け・・られたら・・・いいな・・・。

エイエイオー!!!

【著者プロフィール】
オギャ子◎3兄弟(小6、小3、小1)とのドタバタな毎日を綴ったブログ『kosodatefulな毎日』が大人気。育児サイトでの連載、書籍でも活躍中。新著書『片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 』が大ヒット発売中。

『kosodatefulな毎日』はこちら

 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.