サイト内
ウェブ

厳選!大阪で多肉植物を販売しているお店を5つご紹介

  • 2017年2月8日
  • インテリア・グリーン・スタイル

植物は気分を穏やかに、部屋を爽やかに明るくしてくれる効果があります。

なかでも多肉植物は初心者の方でも育てやすくインテリアにも使えるのでとっても人気。

今回は多肉植物を販売している大阪のお店を厳選して5つご紹介します。

1.the Farm UNIVERSAL OSAKA

茨木市佐保にあるthe Farm UNIVERSAL OSAKAは、「すべての人が楽しめる植物の楽園」として大人から子どもまで楽しめるガーデニングセンターです。

こだわって作られたガーデニング内では花苗から庭木、観葉植物、そして多肉植物など多種多様な植物がたくさんそろっています。

この特別な空間では全身で植物を体感することができ、植物との素敵な出会いがあることでしょう。

カフェやテラスも設置してあるほか、ショップでは多肉植物やグッズの販売もしています。

 

2.Junk-style garden beedama

吹田市寿町にあるJunk-style garden beedamaは寄せ植えの多肉植物屋さんです。

容器からこだわり、多肉植物を、花やハーブ、グリーンなどと一緒にオリジナルで組み合わせてできたオシャレで可愛らしい寄せ植えがたくさん用意されています。

ここだけで買える多肉植物の寄せ植えを手に入れてみませんか?

 

 

3.TargetPlants

大阪市北区紅梅町にあるTargetPlantsは、多肉植物を中心とした南森町のお花屋さんです。

購入しやすい小さな鉢植えも種類豊富に取り揃えており、はじめて多肉植物を育てる方でも、入門編としてお手頃なお値段で買うことができます。

多肉植物好きなオーナーさんとの会話も楽しみながら、自分にぴったりの多肉植物をみつけてみてくださいね。

 

 

4.Green Note

住吉区我孫子にあるGreen Noteは、「水と緑に関するもの」を販売しているショップで、観葉植物のほか、熱帯魚や水草、飼育栽培用品などさまざまな種類のものを揃えています。

多肉植物にはぷっくりとした葉が特徴のハオルチアのシンプルなものから見たことないような個性的なものまで販売していたりとオーナーさんの素敵なこだわりが詰まっています。

新たな世界観との出会いもあるかもしれません。ぜひ足を運んでみてください。

 

 

5.(有)山城愛仙園

豊中市原田南にある有限会社山城愛仙園はサボテンと多肉植物を専門とした植物園です。

創業1962年、多肉植物のことならおまかせ!即時販売所やインターネットで販売しています。

種から鉢植えまで豊富な品揃えなので、自分の好みやレベルにあわせたものをじっくりと選んで購入することができます。

他にはないような多肉植物もたくさんありますので、見ているだけでもワクワクしてしまいますね。

 

まとめ

大阪で多肉植物を販売しているオススメのお店を厳選して5つご紹介しました。

気になるお店はありましたか?この他にも大阪にはたくさんの植物園やショップがありました。

みなさんのお気に入りのお店を見つけてみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by UCさん@GreenSnap

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。