サイト内
ウェブ

リビングに置くと印象を与える観葉植物

  • 2017年2月6日
  • インテリア・グリーン・スタイル

家の中でリラックスする場所といえばリビングです。

そんなリビングに観葉植物を一つ置いただけでがらっと印象を変えられます。

今回はリビングに合う観葉植物をご紹介します。

リビングに観葉植物を置く理由

観葉植物には、それぞれ花言葉風水の効果があり、置くことにより運気を上げてくれると言われています。

植物は悪い気を取ってくれることもありますので、リラックスできるリビングに置くとより効果が出ます。

仕事で疲れたときやゆっくりしているときに植物を見ることでよりリラックスできるとされています。

仕事疲れやいいことがないという人には元気をもらえるうってつけの方法です。

 

リビングに合う観葉植物

リビングに合う観葉植物には、大きくて柔らかい葉が育ち癒やしを与えてくれる「クワズイモ」、

葉の形が剣のように鋭く分厚い「サンスベリア」、

おしゃれな空間を演出してくれる「フェニックス・ロベロ」、

極細の枝にたくさんの小さな丸い葉をつける「ワイヤープランツ」、

生い茂った葉の間から花茎が伸びてきて白い花を咲かせる「スパティフィラム」などがあります。

 

こじんまりとしたリビングにこそ観葉植物

リビングが殺風景でなにか物足りないと考えているならば「観葉植物」を置いてみましょう。

置く場所に困るというのなら、ワイヤープランツエアープランツを置くことをおすすめします。

注意することは日陰でも耐えることのできる観葉植物を選んでください。

 

まとめ

今回はリビングに置くとおしゃれな空間にできたりリラックス効果のある観葉植物についてご紹介しました。

風水の効果のある観葉植物を置いて運気を上げていきましょう。

 

 

※トップ画像はPhoto by viola036さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。