サイト内
ウェブ

購入よりもレンタル!観葉植物のレンタルをご紹介!

  • 2017年2月6日
  • インテリア・グリーン・スタイル

「会社やホテルなどの公共施設で観葉植物を置いておしゃれにしたいけれど、育てる時間がない」という方がいると思います。

今回は観葉植物をレンタルすることができるシステムについてご紹介します。

観葉植物のレンタルって?

観葉植物は基本的には苗から購入して、肥料や鉢、土なども一式を個人で育て上げます。

観葉植物はインテリア性もあることから、会社ホテル館内クリニックなど多くの公共施設で置かれているのを見かけますよね。

医者や会社員が自身で水をあげたり、植え替えたりしているのかと考えてしまいますが、違います。

綺麗な観葉植物を維持できているのはレンタルサービスでお世話をしてくれる人がいるからです。

観葉植物のレンタルは自由に選択することが出来ます。

中にはプロのコーディネーターがしっかりサポートしてくれるレンタルサービスもあります。

購入との違い

観葉植物のプロのコーディネーターがその空間の環境に合った観葉植物を提供してくれることを上記でご紹介しました。

それで終わりというわけではなく、定期的に植物の管理お手入れをしてくれます。

また、四季折々の観葉植物に交換することで季節の変化を感じることが出来ます。

その選択もプロのコーディネーターがしっかり考えてくれます。

レンタル料を毎月支払っていれば、万全に管理してくれる便利なサービスです。

レンタル料

観葉植物のレンタルには料金が発生します。

このレンタル料はレンタルサービスを行っている企業によって異なります。

プランがたくさんあり、水やりをするかしないかや、観葉植物のサイズによっても料金が変動するので、レンタルするところと話し合うことが大切です。

月々の支払いでレンタルすることが出来ます。

まとめ

今回は観葉植物をレンタルできるサービスについてご紹介しました。

お世話できる自信がないなどの悩みがあるならば、観葉植物のレンタルを活用してみてはいかがでしょうか?

 

 

※トップ画像はPhoto by サンリョーミドリさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。