サイト内
ウェブ

小さくてかわいい観葉植物ベスト3!

  • 2016年12月6日
  • インテリア・グリーン・スタイル

近年観葉植物は植木屋・ホームセンターのみならず、100円均一や通販でも購入可能です。

たくさんあるとどれが良いか迷ってしまいますよね。

そこで今回、かわいい系の観葉植物をご所望の方に向けて、おすすめの植物をランキング形式でご紹介します。

第3位

まず3位。グリーンネックレスをご紹介します。

こちらは黄緑一色で余計な色がありません。垂れ下がった茎が印象的で葉は小さくて丸いです。

茎のダランとした感じや葉のコロコロした感じは、一切尖った印象がありません。

柔和で可愛らしい雰囲気がとても良いです。

部屋に置けばリラックスできることでしょう。

第2位

第2位はベビーティアーズ

こちらは繊細な葉が印象的です。それらが集まってこんもり茂っている様もとても癒やされます。見るものを和ませること間違い無しです。

そんなかわいいベビーティアーズには乾燥に弱いという弱点があります。水が切れていないかだけは常に気を配ってください。

毎日霧吹きで水を与えるのが良いです。

第1位!

第1位はハートカズラです!

こちらは葉形がその名の通りハートになっています。その葉が連なることで「ラブチェーン」と呼ばれています。

茎がとても長く伸びていて可愛らしく、そもそも名前からして可愛さが伝わってきますね。

吊るしたりもできて様々に楽しむことができます。

まとめ

今回特集した以外にも、もちろんたくさんかわいい観葉植物があります。

かわいい観葉植物を選ぶ時は、ここでご紹介した植物の実際の写真を見つつ、購入を検討してみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by クルミンさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。