サイト内
ウェブ

便利な観葉植物検索サイト一覧をチェック!

  • 2016年12月4日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物の名前や種類について調べたいものの、どうすればいいのかわからないという方も多いと思います。

そこで今回の記事では、観葉植物について検索できるサイト一覧をまとめました。

植物について詳しく知りたいという方はぜひ参考にしてみてください。

米村浩次の花の世界

「米村浩次の花の世界」は、植物が五十音順で並べられていて、写真の一覧で探すことができます。

使いやすく、種類が豊富なのが特徴です。

学名でも探すことができるので、専門性の高いサイトとなっています。

園芸ナビ

こちらも先述した米村浩次氏の植物検索サイトです。

植物名科名属名学名性質から検索することができます。

これさえあれば完璧に調べられますね。

ヤサシイエンゲイ

「ヤサシイエンゲイ」は、写真付きの一覧で検索できるわかりやすいサイトです。

解説の情報量もしっかりしていて、非常に参考になりますよ。

葉っぱの岬

「葉っぱの岬」も写真付きの一覧でわかりやすく検索できるサイトです。

さらに、水やりの方法育てやすさのランクなどについても一目瞭然でわかるようになっています。

植物の情報が盛りだくさんで、見応えのあるサイトとなっています。

観葉.net

「観葉.net」は、五十音順品種別で検索することができるサイトです。

簡単に調べられて、一覧の写真も見やすいのが特徴的です。

まとめ

観葉植物について調べることができる検索サイト一覧を紹介しました。

名前や種類を調べたい方だけでなく、趣味でもっと植物について深く知りたいという方にもおすすめです。

植物に対する興味がさらに深まるかもしれません。

 

 

※トップ画像はPhoto by Kusa1623kanさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。