サイト内
ウェブ

観葉植物育成専用のライトをご紹介!

  • 2016年11月18日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物というのは直射日光や日光の当たる日陰などで育てるというイメージが強いと思いますが、ライトで育てられることをご存知でしょうか。

観葉植物を育てるライトをご紹介します。

PR

室内栽培用LEDライト

SPLamp-5w 観賞用植物育成LEDライト E17 小型スポットライト 水耕栽培 室内栽培 一般照明 植物育成用660nmLED使用 白/赤LED E17口金」というライトがあります。

青色が多く入っている白色のLEDに特殊な赤色LEDも入っているので、葉の色をきれいに見せてくれます。

多くの方が満足して購入しています。

12個の穴から光を照らすライト

SPLamp-24w 観賞用植物育成LED スポットライト 白/赤 植物育成用660nmLED使用 水耕栽培 室内栽培 白/赤 観賞用ライト」という商品で、観賞用に改良し、ピンク色を少なくすることで葉や花の色が綺麗に見えるようになっています。

12個の穴から光が照らされるので、非常に明るいスポットライトになっています。

ピンクと紫色のライト照明

TOMPAから販売している「屋内でもすくすく育つ! 植物育成LEDランプ!a273 (LED200)」は、室内や日光が当たらない場所に植物を育てたいときに光合成に有効な光を照射させることができます。

ライトの色はピンクという派手な色ですが、植物に照射することにより光合成を始めます。

こちらもLEDライトで電気代の節約にもなりますので、一度試してみてはいかがでしょうか?

まとめ

観葉植物育成用ライトについてご紹介しました。

どうしても日光が当たらなくて必要となったときにはライトを使って育ててみてください。

LEDライトが主流となっているので経済的に使えるでしょう。

 

 

※トップ画像はPhoto by paxiさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。