サイト内
ウェブ

プレゼントに観葉植物を渡す際の選択肢

  • 2016年10月21日
  • インテリア・グリーン・スタイル

癒やしやリラックス効果がある観葉植物。「プレゼントにするにはいろいろ難しいかも」と思っているあなたも大丈夫。特に育てやすい観葉植物をシーン別でご紹介していきます。

男性へのプレゼント

テーブルヤシ

小さいものだったら、テーブルヤシ。ヤシと聞くと大きなイメージがあるかもしれませんが(大型のものもあります)、これはテーブルサイズです。南国感のあるトロピカルな雰囲気を楽しむことができる人気の植物です。

ベンガレンシス

中型から大型のものだったら、ベンガレンシス。カフェ等に似合うイメージで、こちらも大人気です。淡い緑色の葉にシルバーがかった樹皮が、上品さと落ち着いた雰囲気を醸し出していておしゃれです。

女性へのプレゼント

アイビー

小型ならアイビー。お店やアレンジブーケでよく目にする植物です。どんなお部屋にも家具にも似合ってしまいます。

モンステラ

中型から大型のものだったらモンステラ。南国のリゾートや夏などのイメージにピッタリの植物です。大きな葉には切れ込みが入っており、そのデザイン性がお部屋のアクセントにできます。

新築祝いのプレゼント

ガジュマル

小さいものだったらガジュマル。太い幹の割に小さく丸い葉のアンバランスさが可愛らしいポイントです。「精霊の宿る木」と言われます。水やりなどの手間が少ないのも嬉しいですよね。

パキラ

中型から大きいものだったらパキラ。「お金を生む木」と言われていて、商売繁盛への願いを込めてオフィスへの新築祝いに、マイホームを建て引っ越す友人へのお祝いに渡すのがおすすめです。

まとめ

プレゼントに渡しやすい観葉植物をご紹介しましたがいかがでしたか?もし、観葉植物をすでに持っている方に渡すのなら、霧吹きやじょうろ、ハサミなどの道具のプレゼントも良いかもしれないですね。一度ご検討ください。

 

 

※トップ画像はPhoto by ゆみこさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。