サイト内
ウェブ

新築祝いの贈り物で人気な観葉植物

  • 2016年10月9日
  • インテリア・グリーン・スタイル

祝い事にプレゼントされることの多い観葉植物ですが、その種類は多く、どれをあげたらいいのかも悩みますよね。新築祝いの時にプレゼントすれば喜ばれる、人気の観葉植物を紹介します。

丸い葉っぱが可愛いガジュマル

観葉植物の中でも人気なガジュマルは、新築祝いとしてもピッタリの植物です。精霊が宿るとも言われているガジュマルは、寒さや乾燥に強く、水やりの手間もないので、観葉植物に詳しくないという人でも簡単に育てることができます。寝室に置かれることが多く、テーブル観葉の植物として人気です。

成長と発展の象徴、ユッカ

新築祝いの定番として贈られるユッカは、上へとまっすぐに伸びる姿が美しいと人気の観葉植物です。成長と発展の象徴とされていることから、お祝いとしても最適で、寒さにも強いことから育てやすい植物になっています。玄関に置くインテリアとしても好まれているので、家に入ってすぐにその緑の葉で癒してくれます。

店の新築祝いにピッタリのパキラ

インテリアとして家に飾りやすいこのパキラは、お金を生む木としても知られています。そのため、商売繁盛の願いをこめて店やオフィスに飾ることが多いようです。幸運の木として贈られる観葉植物なので、友人へのプレゼントとして贈る人も多く、初心者でも育てることができる植物です。

まとめ

観葉植物は新築祝いといった祝い事のプレゼントとしても最適です。インテリアとして飾ることもでき、相手の幸せを祝うこともできるプレゼントなので、新築祝いで何を贈ればいいか悩んでいる人にはオススメです。

※トップ画像はPhoto by れいぴぃさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。