サイト内
ウェブ

モダンなインテリアで飾る観葉植物

  • 2016年10月9日
  • インテリア・グリーン・スタイル

インテリアのタイプによって、どんな観葉植物を室内に置けばいいのかというのが変わってきます。モダンな部屋にしたい時も、相性に合った観葉植物があるので、モダンな部屋に合う観葉植物をいくつか紹介していきます。

飾りの少ないシンプルモダン

派手な飾りや、小物をあちこちに置かずにシンプルな部屋にしたい人にオススメする観葉植物は、サンスベリアセンセーションです。白っぽい葉が特徴で、そのシャープなシルエットは、シンプルモダンな部屋で静かに映えるインテリアになります。

他にも、チャメドレアテネラというまっすぐ伸びて成長する観葉植物は、葉の光沢がシンプルモダンなインテリアとして最適だということで人気になっています。

上品さ漂うシックモダン

重圧感ある色合いの家具を使っているシックモダンの部屋には、葉色の濃い観葉植物が合います。ドラセナコンバクタや、ストレリチアレギネといった植物は特に相性が良く、落ち着きある雰囲気を見せてくれるものになっています。

日本の様式美をみせる和モダン

日本の和と近代の建築技術が共存している部屋なので、観葉植物も話の雰囲気を見せるシュロチクを飾れば、部屋との相性もいいので、部屋に溶け込んでくれます。他にも、盆栽のようにも見えるガジュマルを飾ることで、風情ある部屋を作ることができます。

まとめ

モダンな部屋にもタイプがあるので、自分の好きなモダンなインテリアを飾ってください。観葉植物の種類だけでなく、鉢の種類も部屋に合わせたものを使えば、さらに部屋の雰囲気をよくしてくれます。

※トップ画像はPhoto by ゆな*さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。