サイト内
ウェブ

観葉植物の中でも人気なエバーフレッシュ

  • 2016年10月6日
  • インテリア・グリーン・スタイル

鳥の羽のような葉っぱをしているのが特徴的なエバーフレッシュは、シンプルなインテリアとして、観葉植物の中でも人気を誇っている植物です。エバーフレッシュがどんな植物なのか、紹介していきます。

環境に順応しやすい木

繊細なイメージを持たせる姿をしているエバーフレッシュですが、環境に適応するのが早く、手間のかからない植物なので、初心者でも扱いが簡単なものになっています。

夜に葉を閉じて眠り、朝には目覚めて葉を開くため、植物の生命をすぐそばで実感することができるということからも、部屋のインテリアとしての人気が高まっています。

エバーフレッシュの置き場所

エバーフレッシュは丈夫な木で、日の当たりのいい場所を好みますが、室内に置いたままでも十分に育ちます。しかし、夏の窓際や暗すぎる場所には弱く、風通しの悪い場所にも適していません。そういった場所に置いておくと落葉が起こったり、緑の鮮やかさが無くなってしまうことがあるので注意してください。

エバーフレッシュの水やり

乾燥に弱いので、土が乾いてしまった時には水をたっぷりとあげることが大切です。特に5月から9月までの間は生育期となっているので、水が切れないようにしてください。

他にも、霧吹きスプレーを使って葉の表面に直接水をかけることもしてください。そうすることで害虫の予防にもなり、葉の色がより鮮やかになります。

まとめ

インテリアとして人気の高いエバーフレッシュは、贈り物としても向いている観葉植物になっています。観葉植物を育てたことのない人でも簡単に育てることができる植物で、様々な部屋のデザインに合わせることができます。部屋の中に緑を取り入れてみたいなと思った人は、このエバーフレッシュを部屋に飾ってみてはどうでしょう。

※トップ画像はPhoto by -mai-さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。