サイト内
ウェブ

モダンな部屋のインテリアにグリーンを!上手な取り入れ方は?

  • 2016年9月23日
  • インテリア・グリーン・スタイル

あまり物を置かず、シンプルな部屋でオシャレな生活をしたい人もいますよね。ですが、あまり物が少なすぎると寂しい印象に…。そんな時は、インテリアグリーンを一つ飾るだけで、余計な物が増えすぎることなく部屋全体の印象を変えることができます。

置くだけでグッとオシャレに見える

ミリオンハートの愛称で親しまれているディスキディア・ルスキフォリアは、小さいながらその独特なフォルムで存在感があります。小さなツヤのあるハート型の葉が特徴的で、インテリア性も抜群のグリーンで、モダンな部屋にも馴染みます。

日当たりの良い部屋には

グリーンネックレスもオススメのグリーンの一つです。コロコロした葉が可愛らしく、とても人気のあるグリーンです。机の上に飾るのも良いですが、下に垂れていくシルエットが美しいので、高い位置に飾るのもオススメです。

個性的なものを探しているなら

大きく存在感のある葉が特徴的なモンステラもおすすめです。どことなく南国の雰囲気もあるこのグリーンは、比較的容易に育てることができる点もおすすめの理由の一つです。その分、成長スピードが早いので、広めのスペースに飾るといいでしょう。

まとめ

グリーンは、モダンな部屋でも上手に利用すれば素敵なインテリアの一つになります。種類によって葉の形やシルエットが違ってくるので、たくさんの種類を見て自分の好みのグリーンを見つけると良いでしょう。部屋に飾ったときの雰囲気や、育てていく楽しみが増えるので、ぜひお部屋にお気に入りのグリーンを飾ってみてくださいね。

※トップ画像はPhoto by ringoさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。