サイト内
ウェブ

観葉植物、インテリアグリーンで部屋をおしゃれに

  • 2016年9月19日
  • インテリア・グリーン・スタイル

インテリア性が高く装飾品としても使われることが多いことから、観葉植物はインテリアグリーンと呼ばれることもあります。そんな観葉植物を使って、部屋をおしゃれに見せるコツなどをご紹介していきたいと思います。

インテリア性が高い観葉植物

インテリア性に優れ、置くだけで部屋をおしゃれに見せることができる観葉植物はいくつかあります。その中でも手軽に飾れて人気があるのがシュガーバインです。小さな手のひらの様な葉っぱが愛らしく、チェストの上や卓上など場所を選ばずどこにでも置けます。耐寒性もあるので、冬場でも安心して育てることが可能です。

観葉植物はどんな場所に飾ればいい?

大きな観葉植物の場合は、部屋の隅など余白になっている空間に飾るのが良いでしょう。卓上サイズのものは棚の上、中サイズのものはサイドボードの横などに飾るのがお勧めです。飾る際には部屋のシンメトリーを意識してみるのも一つのポイントです。余裕があれば鉢カバーを部屋に合わせて変えてみましょう。また観葉植物の傍にテイストの似た雑貨などを置いておくと、より雰囲気が良くなります。

観葉植物を飾る時に役立つ小物

部屋に飾る際に一緒にあると役立つ小物として、スクエアBOXがお勧めです。スクエアBOXは単純に積むだけでなく、壁に打ち込むなどの楽しみ方もできるため幅広い用途があります。また観葉植物を天井から吊るしたいという時には、編み込みハンギングが役立ちます。

まとめ

インテリアグリーンこと観葉植物を使って、部屋をおしゃれにする際に役立つ情報をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。今回ご紹介した情報を参考に、ぜひお部屋のインテリアを考えてみて下さい。

※トップ画像はPhoto by hittonさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。