サイト内
ウェブ

格安で売られている観葉植物

  • 2016年9月17日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物を育ててみたいけどいきなり高額なものに手を出すのは気が引けるという方や、安くて手軽なものが欲しいと考えている方もいるかと思います。そんな方にお勧めの、格安で販売されている観葉植物をご紹介していきます。

安くて可愛い人気の観葉植物

観葉植物の中でも安価で手に入り、見た目も可愛いことで人気なのがフィカス・ウンベラータです。ハート型になっている大きな葉っぱが特徴で、観葉植物の中でもポピュラーな種類なので小さいものであれば数百円程度で購入することができます。もともとは高木なので生命力が強く、生長も早いためすぐに大きくなります。

お馴染みのインテリアプランツ

青年の木という別名で知られているユッカは、インテリアプランツとしてお馴染みの植物です。全体的に縦に伸びて横には広がらず、生長もゆっくりなので部屋が狭い場合でも安心して育てられます。仕事運や金運を高める効果があると言われているので、開業祝い新築祝いとしてプレゼントされることもあります。寒さにやや弱い植物ではありますが、明るい窓辺であれば簡単に冬を越せます。値段はおおよそ700円前後です。

幸福の木として有名な植物

ドラセナ・マッサンゲアナ幸福の木と呼ばれているドラセナの1種で、家の前に置いておくと幸運が訪れると言い伝えられています。生育適温は5〜10℃で寒さに弱い植物なので、冬になったら室内に取り込むようにしましょう。4〜5号鉢程度のサイズであれば、場所を選ばないので気軽に飾ることができます。樹形も独特なので、お部屋のアクセントに最適です。値段はおおよそ2,000円前後です。

まとめ

観葉植物の中でも比較的安価な観葉植物をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。他にも手頃な値段の観葉植物は沢山あるので、ぜひ調べてみて下さい。

※トップ画像はPhoto by まっつさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。