サイト内
ウェブ

ギフトにも!観葉植物をあの人にプレゼント

  • 2016年9月16日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物は自分で育てて楽しんでいる、という人が多いかもしれません。しかし、中には小さな可愛らしい実をつけるものなど、ギフトにもピッタリの観葉植物があるので、早速みていきましょう。

親しい友人が結婚!こんな時にピッタリの観葉植物は?

結婚祝には『ハートツリー』がおすすめです。小さな幸せ、という花言葉をもつこの観葉植物は、白い花が咲いたあとにハート型の実をつけます。そこから、だんだんと赤く色づいていく様子を見ていると、とても微笑ましく幸せな気分になれます。結婚記念日のお祝いに、パートナーと一緒に大切に育てていくのも素敵ですね。

念願のお店を開店!オススメの観葉植物は?

観葉植物の中でも人気の高い『パキラ』は開店記念のギフトにもぴったりです。その理由は、財力を高める植物として「発財樹」や「money tree」とも呼ばれているため。そのため、風水的にも人気が高い観葉植物なのです。

独立してついに開業!オフィスにもぴったりの観葉植物は?

インテリア雑誌などでも度々取り上げられている、『ウンベラータ』がおすすめです。この観葉植物は、大きなハート型の葉が特徴で、スタイリッシュな空間を演出してくれます。周りを明るい雰囲気にもしてくれるので、新築のお祝いにも人気があります。

まとめ

ギフトを送る、といっても様々なシーンがありますよね。観葉植物はたくさんの種類があるので、選ぶ側もとてもウキウキしてしまいます。相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、お祝いしたい内容に一番最適なものを選んでくださいね。きっと、お相手の方も喜んでくれるはずですよ。

※トップ画像はPhoto by *かのん*さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。