サイト内
ウェブ

通販で購入できる造花の観葉植物

  • 2016年9月9日
  • インテリア・グリーン・スタイル

部屋に緑を置いて癒やされたい。でもしっかり手入れできるか自信がない…そんな方におすすめなのが造花の観葉植物です。光触媒加工が施されたものがあり光に当てるだけで様々な嬉しい効果があります。通販も利用できるので購入も簡単ですよ。

造花の利点とは

本物の観葉植物にはない造花ならではのメリットとは何でしょうか。何と言っても水やりや植えかえといったお手入れが不要な点でしょう。お仕事が忙しくしっかりと面倒を見ることができるか不安だという方にも、気軽に部屋のインテリアとして取り入れることができます。枯れることもないので季節を問わず好みのものを好きな場所に配置することもできますね。

造花ならではの光触媒加工

造花の観葉植物には光触媒加工という特殊な加工が施されているものがあります。光触媒とは、酸化チタン等の物質が太陽光や電灯の光に当たることで化学反応を起こし細菌等の有害物質を分解、無害化してくれる環境浄化材料のことをいいます。それにより消臭効果抗菌作用シックハウス症候群防止というようなことが期待できます。

 

種類豊富な造花を通販で

実際の観葉植物と同じように造花の観葉植物にも様々な種類のものがあります。陶器の鉢にセットされた背の高い立派なタイプからサイズもお値段もお手頃なミニ多肉植物シリーズまで種類豊富なものを取り扱う通販サイトもあるので、どのようなものがあるか気軽にチェックしそのまま購入することもでき、便利です。

まとめ

造花の観葉植物についてご紹介しました。光触媒加工によってインテリアとして楽しめるだけでなく、空間を清潔に保ってくれる効果があるものも存在するのですね。様々な種類を豊富に取り扱うサイトもあるので通販を利用するのもおすすめです。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。