サイト内
ウェブ

部屋に木を飾りたい人必見!おすすめ樹木の観葉植物!

  • 2016年9月7日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物の中でも樹木になっているものは、やはりお部屋に飾った時に存在感がありますよね。こちらの記事ではそんな木になっているタイプのおすすめの観葉植物をご紹介いたします!

根に注目!幹のフォルムが個性的なガジュマルの木!

まずはじめにおすすめするのは、熱帯及び亜熱帯地域に多く生息している常緑樹であるガジュマルの木です。ガジュマルの木は成長するにつれて、幹の途中からうねったような根が出てくるユニークな見た目の観葉植物です。個性的な見た目と鮮やかで濃いグリーの葉でインテリアとしてどんな部屋にも栄えます。また、別名「幸せを呼ぶ木」とも呼ばれており、風水的にも金運アップに絶大な効果があるといわれています。

見て良し、食べて良しのオリーブ

続いてご紹介するのは、オリーブオイルなどの食用としてお馴染みのキンモクセイ科の常緑高木であるオリーブです。観葉植物としてはあまりイメージしたことはないと思いますが、オリーブはくるりとしたカールしたような葉と白い小さな花が咲く可愛い見た目をしています。もちろん実は食用することができ、さらに葉はハーブティーにすることもできる見て良し、食べて良しのおすすめの観葉植物です。

生命力ピカイチのパキラ!

最後にご紹介するのは、中南米が原産のアオイ科の木本であるパキラです。パキラは花弁のように枝分かれした大きな葉っぱが特徴的な木で、観葉植物として非常に高い人気があります。乾燥や湿気に強く害虫にも耐性があって育てやすいです。さらに、生命力が強くどの部分から切ってもすぐに元通りになり、挿し木で増やすこともできます。観葉植物の中でも丈夫で世話も簡単なので初心者の方でも安心です。

まとめ

おすすめの樹木の観葉植物をご紹介いたしました!木の観葉植物は見た目も個性的で部屋のインテリアにぴったりです。比較的育てるのが簡単なものも多いので、これを機会にぜひ育ててみてくださいね。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。