サイト内
ウェブ

事務所などのオフイスにオススメな観葉植物6選!

  • 2016年9月11日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物は人々の心を癒やしてくれる存在です。また室内に置くとインテリアとしてだけではなく、空気清浄の効果などもあったりします。ではオフィスなどの事務所に置くのにオススメな観葉植物にはどんな物があるのでしょうか?2つずつご紹介していきます。

空気清浄や癒やし効果のある観葉植物2選!

事務所などのオフィスで仕事をする方は、知らず知らずのうちに仕事の疲れやストレスを溜めていってしまうものです。そんな時には、ぜひ空気清浄や癒やし効果のある観葉植物を置いてみてはどうでしょうか?

サンスベリア

オススメなのは、まずサンスベリアです。これはエコプラントの代表格です。別名は『虎の尾』と呼ばれていて、空気を綺麗にするだけでなくマイナスイオン効果がある為、癒やし効果でも知られています。

アレカヤシ

次にアレカヤシです。これも空気を綺麗にしてくれますが、加湿効果や蒸散作用を持っています。色々なサイズのものがあるので選び易いです。

 

事務所の運気UPが期待できるかも?

やはり働いている人にとっては、自分の事務所や会社の業績や自分自身の仕事運をUPさせたいものですよね?

パキラ

そんな時にオススメなのは、まずパキラがあります。漢字で書くと『発財樹』です。風水の世界では、金運や仕事運をUPさせたり、商売繁盛の意味を持つ植物です。

シュロチク

次に、シュロチクです。ヤシ科の植物でぐんぐんと上に伸びる強さがあります。その為、仕事運がUPすると言われています。

手入れが簡単&育てやすい観葉植物2選!

事務所や会社に置く観葉植物では、インテリア性も然ることながら、やはり手入れや管理などが簡単な事が重要となってきます。忙しい時はなかなかお世話や手入れが難しくなるからです。

ポトス

手入れが簡単でかつ育てやすくてオススメなものには、まずポトスがあります。見た目もオシャレでスタイリッシュです。室内グリーンの定番とも言えます。また丈夫で育てやすく、下に垂れる性質があるので事務所内でデスクに置くだけでなく、壁掛けにするのもオススメです。

モンステラ

次に、モンステラです。葉がハートの形をしていてユニークです。また強くて育てやすいので管理がしやすいのでオススメです。

まとめ

事務所などのオフイスに置くのにオススメな観葉植物を目的別で2つずつ計6つご紹介しました。この他にも探せば事務所に最適なものは沢山あります。ぜひこの記事を参考に探してみて下さい。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。