サイト内
ウェブ

観葉植物!あなたはどこのお店で買いますか?

  • 2016年9月12日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物の購入を考える時、まず最初に悩むのがどこで買おうか?という事だと思います。その次に何を買うか?だと思います。今では色々なお店で観葉植物が手に入ります。その一部をご紹介します。

IKEAにも実は人工観葉植物というのがあります!

IKEAは知っていますか?北欧家具の販売を行っているあのIKEAです。実は家具だけでなく、人工観葉植物を取り扱っています。人工観葉植物なので、本物の観葉植物ではありませんが、その分、手入れを怠って枯れてしまうといった心配は一切ありません。しかもそのお値段も本当の観葉植物に比べるとかなり安く、なんと200円台からあるのです。人工観葉植物と言っても、まるで本物のような美しさと精巧さがあるので、諸事情から本物の観葉植物はちょっと置けないけれど、部屋のインテリアや癒やしとしてグリーンを置きたいという方にはピッタリです。

100均の観葉植物も侮れません!

今では全国どこにでも100均がありますよね?その100均にも観葉植物が置いてあります。なんといってもそのお値段は税込みで108円と激安です。でも安いからといって侮れません。100均の観葉植物は意外にも育てやすくて丈夫なタイプの物が多いのです。観葉植物が初めての方には特にオススメします。

その他に観葉植物が買えるお店って?

上記以外でも観葉植物が買えるお店としては、ホームセンターやお花や植物を扱う専門店があります。その他にも、ネット通販を使って簡単に目的の観葉植物や気に入った観葉植物を選んで購入する事ができます。自分用でしたら、100均のものでも十分ですが、誰かのプレゼントとして考える時などには、相談にのってもらえたり、実物を見て選べる実店舗や専門店で購入する方が無難でしょう。ただし、観葉植物についての知識が豊富な方なら、ネット通販などで購入しても大丈夫だと思います。

まとめ

観葉植物は色々なお店で購入ができますが、自分の知識量や自分用なのか?誰かへのプレゼント用なのか?などよく考えて購入するお店は選ぶようにする方が良いと思います。

※トップ画像はPhoto by ショーンさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。