サイト内
ウェブ

インテリアにおすすめ!大型観葉植物TOP3!

  • 2016年9月5日
  • インテリア・グリーン・スタイル

インテリアとして大型の観葉植物が1つ部屋にあると部屋のイメージがガラッと変わりますよね。こちらの記事ではインテリアにおすすめな観葉植物をランキングでご紹介します!

第3位!クルッとカールした葉っぱがキュートなベンジャミン・バロック

ベンジャミン・バロックは皆さんがご存知の観葉植物ベンジャミンの種類の一つです。

ベンジャミンの中でもこのベンジャミン・バロックは、鮮やかな濃いグリーンの葉がクルクルとカールしたのが最大の特徴のユニークな品種です。

他の観葉植物とはひと味違う個性的なインテリアになること間違いなしです!

第2位!風水にもばっちりなモンステラ

第2位のモンステラは熱帯アメリカなどのジャングルが原産の南国気分が味わえる観葉植物です。

成長するにつれて葉に独特の切れ目が入ってくるのが特徴で、服やカーテンなどのボタニカル柄にもよく描かれています。

モンステラは風水で幸福を引き寄せるとされており、葉の大きさが大きいほどその効果が高いと言われているのでとびきり大きなモンステラを飾ってみるのもいいかもしれません。

第1位!堂々とスタイリッシュなアレカヤシ

アレカヤシはマダガスカルが原産地のヤシの仲間の一種で、真っ直ぐ伸びた竹のような茎が特徴の観葉植物です。

スラっと伸びた茎にさらさらと揺れる長い葉っぱがスタイリッシュでインテリアにぴったりです。

さらに、アレカヤシには根から吸収した水分を葉から水蒸気として蒸散させる作用があるので部屋の乾燥を防いでくれます。

インテリアとしてはもちろん癒やし効果もある魅力的な観葉植物です。

まとめ

インテリアにおすすめ大型観葉植物TOP3でした!

みなさんもお気に入りの観葉植物を飾って緑のある素敵な癒やしの空間を演出してみてはいかがでしょうか?

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。