サイト内
ウェブ

通販でも買えちゃう!おすすめ観葉植物モンステラ!

  • 2016年9月3日
  • インテリア・グリーン・スタイル

インテリアとして人気のモンテスラ。気軽に南国気分が味わえる魅力的な観葉植物です。自宅に飾るのはもちろんのこと新築祝いなどのプレゼントにもぴったりです。少し大きめの植物なので購入する際は通販を利用すると便利です。

モンステラってどんな植物?

まずはモンステラについてご紹介いたします。

モンステラは、熱帯アメリカなどジャングルが原産地の植物で、成長するにつれて葉に独特の切れ目が入ってくる個性的な見た目の観葉植物です。

幼葉の頃は葉が可愛らしいハートの形をしています。南国気分が味わえるエキゾチックな植物でアロハシャツなどのボタニカル柄にもよく描かれています。

意外と簡単!モンステラの育て方

モンステラは乾燥に強く傷みにくい丈夫な植物なので、育てるのも比較的と簡単で初心者の方でも安心です。

高温にも強くて日陰を好む植物なのであまり陽の当たらない部屋にでも飾りやすいです。

ただし、高温に強いかわりに寒さには弱いので冬場は室温が5℃以下にならないように注意しましょう。

5〜7月の期間は挿し木やとり木を使って繁殖させることも出来るので挑戦してみてはいかがでしょうか?

幸運を引き寄せる!?贈り物にもおすすめ!

モンテスラはハワイでは神聖な植物とされており、魔除けの効果や幸運を引き寄せるとも言われています。

風水では部屋の邪気を払って金運を高める効果があると言われれおり、葉が大きければ大きいほど良いとされています。

さらにモンテスラの花言葉は、「嬉しい便り」「献身」などがあり自宅のインテリアとしてはもちろん、新築祝いや開店祝いの贈り物としてもおすすめです。

まとめ

幸運を引き寄せる観葉植物モンステラ。

不思議でユニークなモンステラの魅力はまだまだいっぱいあります!

花屋さんはもちろん、通販でも気軽に手に入るのでこれを機会に育ててみてはいかがでしょう?

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。