サイト内
ウェブ

通販でおすすめの観葉植物 多肉編

  • 2016年9月2日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物の通販で人気上位に食い込んでいるのが、多肉植物です。今回は通販で購入できる多肉植物を幾つか紹介します。水を毎日やる必要がないので時間があまりない人にもおすすめですよ。

室内向き ハオルチア

室内向きの多肉植物としては、ハオルチアが良いです。半透明なキラキラと光っている葉が特徴的です。

葉の中に水を蓄えているので、夏場でも水は極力控えましょう。お世話をあまりする必要がないので、手間がかかりません。

外で育てるのであれば明るい日陰、室内で育てるのであればカーテン越しに置くと良いです。

寄せ植え セダム・オーロラ

寄せ植えを考えているのであれば、セダムが良いでしょう。

種類が豊富で様々な物がありますが、オーロラはぷにぷにとした形とほんのり赤くなる色合いが可愛いのでおすすめです。

春や秋ごろになるとこの赤みが増してくるので、季節感を楽しむことができるという点でも素敵です。

サボテン マミラリア・月影丸

マミラリア・月影丸は、サボテン種です。

刀のような名前がつけられていますが、綺麗な紫色の花を咲かせるとても綺麗なサボテンだったりします。

比較的安価で売られているので、購入はしやすいです。物によっては100円価格で買えます。

性質的にはそこまで強くはありませんが、花も咲くので育てる喜びは大きく感じられるかと思われます。

まとめ

通販でおすすめの観葉植物として、多肉植物を3つ紹介しました。

多肉植物は、ぽってりとした姿が可愛らしいので愛着も湧きやすいです。

ただし、育てる場合において多肉植物は基本的に加湿に弱いので、夏場は気を付けてあげる必要があります。

通販で購入すると砂に植わって送られてくることが多いですが、これは水はけが良くないのでそれ専用の用土に植えかえてあげると良いでしょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。