サイト内
ウェブ

インテリアにおすすめな観葉植物のご紹介!

  • 2016年8月24日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物は不思議と人の心を惹きつける存在です。特に都会で生活しているとあまり緑を目にする機会が少ないからかもしれません。ここではインテリアに特におすすめの観葉植物について解説します。ぜひ参考にしてみて下さい。

インテリアにおすすめな観葉植物って?

では具体的にインテリアにおすすめな観葉植物についてご紹介してみたいと思います。

枯らしにくい初心者向け植物は、ポトスです!

まずはポトスです。

これはインテリアグリーンの定番とも言えるものです。

誰でも一度はその名前や姿を目にした事があるのではないかな?と思います。

ポトスの面白い点は、全く同じ品種であっても、その育て方などによって小型のままであったり、大型になったりする点です。

またツタ植物なので成長していくにつれユニークな姿で楽しませてくれます。安くて見栄えもし、成長も早くて管理もしやすいので初心者にもぜひおすすめです。

空気を綺麗にしてくれるサンセベリアもオススメです!

サンセベリアもインテリアとしておすすめの観葉植物です。

これは多肉観葉植物の部類に入ります。

何よりも空気清浄機能がある事でも知られていて、室内の空気を綺麗にしてくれるという事で一時期大変なブームにもなりましたが、今では100均でもその苗を簡単に購入する事ができます。

春~夏場にかけては、タケノコのようにまっすぐに勢いよく生えますが、冬場は寒さにはとても弱いので水やりも厳禁です。

アイビーもインテリアグリーンで人気があります!

アイビーはまるで楓のような葉の形が特徴のツタ性植物です。

観葉植物として販売されているアイビーは淡い色をしていますが、生命力に満ちて強く丈夫なので育てやすく見た目も華やかで可愛いのでおすすめです。

まとめ

観葉植物を選ぶ基準には人それぞれ色々なものがあると思います。

例えば、初心者でも育てやすいもの、一人暮らしであっても管理しやすいもの、成長そのものを楽しめるものなどです。

でもせっかくならインテリア性の高い植物から選ぶとお部屋のアクセントにもなり、良い雰囲気を与えてくれますよ。

来客があった時にちょっとした話題にもなります。観葉植物でもインテリア性がちょっと低いものも中にはあるのでそういのは避けた方が無難かもしれません。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。