サイト内
ウェブ

インテリアグリーン人気ランキングのご紹介!

  • 2016年8月24日
  • インテリア・グリーン・スタイル

インテリアグリーンを、玄関やリビングや寝室などに加えると、心地の良い明るく快適な空間を作る事ができます。近年では、部屋のアクセントや模様替えによく利用されるようになりました。インテリアグリーンの人気ランキングをここではご紹介します。ぜひ、参考にしてみて下さい。

インテリアグリーンって何?

まずインテリアグリーンとは何か?という事ですが

これは、室内に置いたり、飾ったりする多肉植物や観葉植物をまとめてそう言います。

インテリアグリーンは、お部屋の雰囲気を変えてくれるだけではなく、心身をリラックスさせてくれる効果がある事でも知られています。

葉っぱの形や色やサイズも本当に沢山あるので選んで楽しめます。

インテリアグリーン第3位!

インテリアグリーンとして人気があるものを上位3位までご紹介していきます。

まず第3位は、ガジュマルです。

葉っぱに光沢があり綺麗で、枝や幹から気根というのを多く伸ばす独特のフォルムが特徴的で人気です。

また幸せをもたらす精霊の宿る木とも言われています。サイズも小さいものから大きなものまであるので選びやすくかつ育てやすい事でも知られています。

インテリアグリーン第2位!

インテリアグリーン第2位は、シュガーバインです。

ツル性の植物の為、ツルが伸びて成長していくほどその個性的な姿を楽しむ事ができ、また小さな可愛いらしい5枚の葉っぱがお花のような形をしているので女性に特に人気があります。

しかも丈夫で強いので育てやすい事でも定評があります。

インテリアグリーン第1位!

インテリアグリーン第1位は、モンステラです。

このモンステラは葉っぱの形がとてもユニークなので人気があります。

切り込みが入ったかのような葉の形をしています。しかも強くて丈夫な為、日陰でもちゃんと育ってくれるので初心者であっても大丈夫です。

ただ葉焼けを防ぐ為に、直射日光に当てるのだけは避ける必要があります。

また幸運や金運を運んでくれる木としても風水では有名です。

まとめ

インテリアグリーンの人気ランキング上位3位をご紹介してみました。ぜひこれを参考に、あなたにピッタリくるインテリアグリーンを探してみて下さいね!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。