サイト内
ウェブ

木の観葉植物は室内のインテリアにピッタリです!

  • 2016年8月23日
  • インテリア・グリーン・スタイル

プレゼントとしても、お部屋のインテリアにも適する観葉植物ですが、小型の観葉植物に比べると木タイプのものはインパクト大で、置くだけでお部屋の雰囲気を変えてくれる優れものです。今回は室内にオススメな木の観葉植物についてご紹介します。

木の観葉植物の魅力とは?

今では室内のお洒落なインテリアとしても大注目の観葉植物ですが、手軽さという面から言うとやはり小型の観葉植物の方が種類自体も多くて人気があります。

その中でも今回おすすめするのは、木タイプの観葉植物です。

木そのものの温もりを感じられるのは、やはり木タイプの観葉植物しかない良さです。

木の観葉植物は存在感がたっぷりなので、大人っぽくてどっしりとした落ち着いた印象をお部屋に与えてくれます。

人間は木が持っている温もりに安心感を覚えるのかもしれませんね!

室内にオススメの木の観葉植物!様々な効果もあり?

ここでは室内にオススメで様々な効果が出ると言われている木の観葉植物をご紹介してみたいと思います。

ドラセナ・マッサンゲアナ

まずドラセナ・マッサンゲアナです。

別名は幸福の木とも呼ばれており、美しい斑模様入りの葉とその育てやすさから大変な人気を誇っています。

ユッカ

次にユッカです。別名は青年の木です。

緑色の剣状のシャープな力強い葉がその特徴となっています。

スタイリッシュな印象をお部屋に与えてくれるのでオススメです。仕事運がUPすると言われていて風水でもよく紹介されています。

その他の室内にオススメの木の観葉植物!

ガジュマル

その他に、室内でオススメの木の観葉植物では、ガジュマルがあります。

別名は多幸の木です。害虫や乾燥にも強い性質の為、室内でも育てやすいのが人気です。

また成長すると大木にもなりますが小さいサイズもあります。

沖縄では幸せを呼び込む精霊の宿る木と言い伝えられています。

モンステラ

またモンステラもオススメです。

風水でも有名な木の観葉植物で、置く場所によって違う効果を発揮すると言われています。

見た目もインパクトのある葉の形状をしていてお洒落&ユニークです。どんなお部屋にもマッチします。

まとめ

最近では木のある暮らしが改めて見直されています。あなたも木の観葉植物を置いて木の温もりを身近に感じながら生活してみてはどうでしょうか?嬉しい効果も期待できるかもしれませんよ!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。