サイト内
ウェブ

インテリアにおすすめな観葉植物6選!!

  • 2016年8月16日
  • インテリア・グリーン・スタイル

見る人に癒しを与えてくれて&美しいインテリアにもなる観葉植物!ぜひ生活に取り入れてみたいと思いませんか?そんなあなたにおすすめしたい観葉植物についてここでは6つ解説していきたいと思います。

インテリア性のあるオススメの観葉植物!Part1

自宅のインテリアとしてもオススメな観葉植物としては、サンセベリアがあります。

これはマイナスイオンも放出する為、『エコプランツ』とも呼ばれるものです。

『エコプランツ』とは空気清浄効果があったり、マイナスイオン効果の高いもの等を意味します。大型でシュルッとまっすぐに伸びる葉の佇まいや、トラの尾とも言われるストライプ模様などが独特の雰囲気を醸し出していてインテリア性に優れています。

ポトスは、インテリアグリーンの定番です。丈夫で強くまた成長が早いので初心者でも育てやすいので人気があります。葉の色や模様も色々あるのでインテリアとして様々な使い方が出来ます。

サンセベリア

ポトス

インテリア性のあるおすすめ観葉植物!Part2

アロエベラは日本でもよく知られていると思います。

傷や日焼けなどの炎症を抑える効果があります。葉は長く、濃い緑色でギザギザしているのが特徴です。ぽってりとした肉厚なフォルムがインテリアとしてもお部屋に柔らかさをプラスしてくれます。

アレカヤシは、インテリアとして大人気です。

トロピカルな雰囲気がありお部屋を南国風にしてくれるでしょう。ボリュームのある葉や枝も存在感たっぷりです。

アロエベラ

アレカヤシ

インテリア性のあるおすすめ観葉植物!Part3

ドラセナは『幸福の木』としてとても人気があります。

種類も様々です。一般的にはドラセナ・マッサンゲナの事を指すようです。光沢を持った深緑色がお部屋の中のさし色として良いアクセントを与えてくれます。

モンステラは、ハート型の葉っぱがとても可愛らしく特徴的です。

生長すると葉に穴が空いて切れ込みが入ってくるのです。ちょっと個性的ですがお部屋にマッチし、初心者でも育てやすいです。

ドラセナ

モンステラ

まとめ

インテリアにおすすめな観葉植物を6つご紹介してみました。

いかがでしょうか?

リビングやダイニングや玄関先、またはキッチンなどに置いてぜひ楽しんで育ててみて下さい!

置くだけでなく、天井から吊るしたりと色々な楽しみ方が出来ますよ!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。