サイト内
ウェブ

プレゼントは観葉植物で決まり!おすすめギフトランキング!

  • 2016年8月18日
  • インテリア・グリーン・スタイル

インテリアとして人気の観葉植物。そんな観葉植物をギフトとして日頃お世話になっている方へ贈るのはいかがでしょうか?こちらでは贈り物にぴったりな観葉植物をランキング形式でご紹介いたします。大切な人へ癒やしをプレゼントしちゃいましょう!

第3位!お祝いごとにぴったりなミリオンバンブー

竹のように真っ直ぐスラっと伸びるスタイリッシュな「ミリオンバンブー

別名ラッキーバンブーや開運竹とも言われており、幸福や金運を呼ぶとされている縁起の良い植物なのです。

丈夫で育てやすく、挿し木で増やしたりすることもできるので園芸初心者の方へでも安心です。

花言葉は「幸福」「開運」「長寿」なので結婚や新築などのお祝いの贈り物として贈ってみてはいかがでしょうか?

第2位!おしゃれで不思議なエアプランツ

テレビや雑誌などでも紹介され話題を集めている観葉植物「エアプランツ

エアプランツとは、他の樹木や岩などに着生して土のない空中で育つ植物のことです。

他の植物にはない不思議さとくるくるとした可愛らしいフォルムで今大注目の観葉植物です。

土がいらないので、空中に吊ったり壁にかけたりするなど、変幻自在に飾ることができるのもエアプランツの魅力の一つです。

雑貨と組み合わせてアレンジすることもできるので、世界に一つだけのオリジナルエアプランツをプレゼントすればきっと喜んでもらえるはずです!

第1位!キュートな多肉植物を寄せ植えでプレゼント

最後にご紹介するのは多肉植物の寄せ植えです!

多肉植物とは、針のないサボテンのような植物でカラフルな色やコロンとした見た目が特徴的な観葉植物です。

多肉植物には様々な色合いや形の種類があるのでフラワーアレンジメントのように寄せ植えでプレゼントするのがおすすめです。

ラッピングや配置など多肉植物に一手間加えればあなたの気持ちがきっと伝わるはずです!

まとめ

以上、プレゼントにおすすめの観葉植物トップ3をご紹介しました!観葉植物にはインテリアにぴったりで癒やしの効果があるので贈り物にもぴったりです。あなたの選んだとっておきの観葉植物を、大切な人へ贈ってみてはいかがでしょうか?

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。