サイト内
ウェブ

安く観葉植物を買うならここ!観葉植物が買えるオススメの場所

  • 2016年8月11日
  • インテリア・グリーン・スタイル

観葉植物は値段が安いものがあれば高いものもあり、種類やお店によって様々です。そこで今回は、その中でも安く観葉植物を購入出来るお店をご紹介していきたいと思います。また、通販と実際のお店で買うのはどちらが良いのか、という点も説明していきます。

観葉植物はどこで買うべき?

インターネットで観葉植物について調べて欲しい観葉植物が決まると、そのまま通販で買ってしまいそうになる方も多いのではないでしょうか。

観葉植物は育て方一つで見栄えが全然違ってくるので、困ったときに相談出来る、専門知識のある人から買うのが良いでしょう。

一番ベストなのは、観葉植物を主に扱っている近所の個人の植物屋さんです。個人で観葉植物を主にやっている方は知識が豊富で、相談に対してもしっかり答えてもらえるかと思います。

次におすすめなのは園芸店です。チェーン店でも園芸店であれば、観葉植物に詳しいスタッフが相談に乗ってくれるでしょう。

インターネットでの購入は配送中に観葉植物を痛めてしまう恐れがありますし、形や色もそれぞれなので実際に目で確かめて買った方が良いでしょう。

身近で手軽に買えるお店

とりあえずお手頃な値段の観葉植物を買って飾ってみたいという方におすすめなのは

IKEAダイソーです。

IKEAと言えば家具で有名ですが、観葉植物の種類も豊富で価格も安いので購入しやすいです。

ダイソーも100円ショップとして有名ですが、安く観葉植物を購入出来るということで人気となっています。

都内にある観葉植物販売店

観葉植物販売店の中でも最大級と言われている、オザキフラワーパークも観葉植物の購入におすすめです。

様々な種類の観葉植物があり、値段も安いものから高いものまで幅広く取り扱われています。安いものでも品質に問題があるわけではないので、自分好みの観葉植物を探しに行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

観葉植物を買うならどこで買うのが良いのか、という点についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

ある程度観葉植物に慣れている方なら通販などでも問題ないかと思いますが、初めての方や慣れていない方は相談できる相手から買った方が良いでしょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。