サイト内
ウェブ

太陽光設置も行う屋根のスペシャリスト・白神商事、サイト「かべいろは」開設

  • 2020年4月10日
  • エネクトニュース
太陽光事業や屋根材卸業などを展開している企業
白神商事株式会社は、2020年4月7日、同社のWEB事業においてサイト『かべいろは』を正式オープンさせた。

白神商事は、岡山県岡山市に本社を置き、太陽光事業や屋根材卸業などを展開している企業。『かべいろは』は、外壁リフォーム専門のポータルサイトとしてオープンしている。

屋根材販売において多大な知見・ノウハウを蓄積
白神商事は、かつてはセメント瓦に使われる塗料の製造や資材の販売を行っていた企業。市場の変化に伴って、陶器瓦・化粧スレート・板金屋根材の販売も手がけるようになった。近年は、太陽光発電設備が屋根へ設置されるようになったことを受け、太陽光関連の卸販売やエンドユーザーへの販売も行っている。

太陽光発電設備が多くの場合設置される屋根は、「雨から家を守る」という基本的な機能も求められる。屋根材販売において多大な知見・ノウハウを蓄積している同社は、太陽光関連事業においても高品質の施工を実現。価格と品質の両方で利用者が満足できるサービスを提供している。

工事店が抱く「想い」にスポットを当てる
白神商事は2016年、屋根リフォームに特化したポータルサイト『やねいろは』をオープンさせた。同サイトを運営する中で同社には、屋根のみならず外壁のリフォームを希望される声が多く寄せられたという。こうした声に対応すべく今回、『かべいろは』はオープンされている。

同社は今後、工事店が外壁工事について抱く「想い」にスポットを当てる形で、『やねいろは』と『かべいろは』を運営するとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

かべいろは - 白神商事株式会社
https://kabeiroha.com/

『かべいろは』が、2020年4月7日に正式オープン - PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。