サイト内
ウェブ

ミサワホームが「ミサワでんき」サービスを拡充

  • 2016年12月28日
  • エネクトニュース
太陽光発電余剰電力買収契約や定圧電力契約も
ミサワホーム株式会社(以下「ミサワホーム」)は12月26日から、「ミサワでんき」の対象者とサービス内容を大幅に拡充した。

「ミサワでんき」はミサワホームのオーナー向け電力小売りサービスで、今回の拡充では新電力大手の株式会社Looopと提携して価格競争力を確保、太陽光発電の余剰電力買取契約や30アンペア以下の電力契約を新しくサービスに加えた。

同社の発表によると、電力小売り全面自由化後、電力会社を切り替えた世帯は4%以下に留まり、検討したが変更しなかった割合が23%もあった。その理由として「料金が安くならない」が2番目に入り、低圧サービスでの割安プランが少ないことなどの点で、同社は切り替えメリットの向上に努めた。

ポイント還元率の上昇、クレジットカード決済も
ミサワホームはこれまで電力料金の5%を同社のミサワポイントに還元していたが、この還元率を1月の電力検針分から5.5%に引き上げる。

さらに、クレジットカードによる電力料金の支払いにも対応していくという。ポイントの付帯しているカードを支払いに使用すれば、両方でポイントが得られて、より一層お得になる。

(画像はミサワホーム公式ホームページより)


▼外部リンク

ミサワホーム リリース
http://www.misawa.co.jp/corporate/news_release/2016/1226/

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。