サイト内
ウェブ

少額投資ファンド「エコの輪ファンド」の新案件が募集開始

  • 2016年10月4日
  • エネクトニュース
誰でもできる地球環境保全への投資
太陽光発電システム販売・施工、電力小売事業、再生可能エネルギーファンド募集事業、再生可能エネルギー発電事業を行う株式会社エコスタイルは先月21日より、少額から投資ができるIRR(目標利回り)5%以上の投資案件「エコの輪太陽光発電ファンド第9号」の募集を開始している。

エコスタイルが運営している「エコの輪ファンド」は、地球環境保全への取り組みに貢献したい志をもつ人の誰もが気軽に参加できる投資ファンドだ。

猛暑やゲリラ豪雨、台風などさまざまな形となって表れている昨今の異常気象問題だが、これらは全て地球温暖化によって引き起こされているといわれており、温暖化の防止にはCO2排出の大幅削減が急務とされている。

前出案件は2週間で完売
石油・ガス・石炭に由来する化石燃料はCO2の排出が避けられないため、太陽光を始めとした「再生可能エネルギー」の利用拡大の必要がある。

そういった中でエコスタイルの「エコの輪ファンド」は、環境保全貢献できるだけでなく自身の経済的メリットも確保することができ、8月に募集を開始した第8号ファンドは約2週間で完売になるなど、人気が高騰している。
満期を待たずして元本が償還されていき、毎年、現金が払い戻されるため、まるで年金を受け取るような楽しみがあります。
(プレスリリースより引用)

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

エコスタイル プレスリリース
http://www.eco-sty.jp/archives/2510

エコの輪ファンド
http://xn--u9j8eta8b2g0c5k8952e.com/

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。